ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
NHK杯 女子SP結果追記
とらももさん、おはようございます。(昨日夜更かししすぎてさっき起きました(汗))
私も昨日上位3選手と浅田選手について記事を書いたのですが
他の選手については触れられなかったので、こちらの記事を紹介させてください。
(写真や動画探しがまだ慣れなくて、自分では全然集められませんでしたorz)

ちなみに男子SPの放送ですが、BShiで12:00から放送されますよ!
試合開始時間は12:20からですから、第1グループから放送されると思います。
シュルタイス選手は第2グループなんですね!これは絶対見なければ。




上位3選手については昨日も書いたのですが、とらももさんと同意見です。
コストナー選手はいつもよりスピードがないかなぁ?と思ったのですが
ほぼノーミス演技ができて本人もホッとした様子でしたね。
b0122046_11515566.jpg

ジャッジスコアがまだのようなので、キャプチャして貼ってみました。
さすが、ステップの加点はすごいですね!でもどこまでやればレベル4になるんでしょうか・・
フリーにもこの調子が維持できるといいですね。

村上選手は自分の力を存分に出し切れたようですね、若いし体力もある。
ジャンプの癖がまだ治っていないようですが、やはりアクセル以外のジャンプの加点は低いようです。
b0122046_11551148.jpg

それにしても最初の3T<-3Tは納得がいきません。

フラット選手も初戦としては安定した演技でしたね。
b0122046_123080.jpg

しかしGOEが・・レベル4だけどマイナスとか、ジャンプなんてほとんどマイナスですね。
初戦とはいえ、ジャッジの基準がよくわかりません・・

ワグナー選手はもっと点数が出てもいいのでは?と思いました。
b0122046_1265785.jpg

この目つき、大好きです(笑)
何でも、ルッツでeを取られているとか何とか。アクセルはまたもDG。(あ、中間点ですね)
スピンはレベル4でそろえてきましたね。さすがです。

コルピ選手にはうっとりしてしまいました~
b0122046_12101215.jpg

それにしてもアナウンサーの解説おかしくなかったですか?スポンサーがどうのとか・・
曲調に対してちょっと動きがきびきびしすぎかなぁとも思いましたが、安定した演技でしたね。

ジャン選手の体形変化にはびっくりしました!
b0122046_12123937.jpg

パールスピン封印は残念ですが、ジャンプの癖は直っているようです。
高さも前よりはあるように思います。が、やはり体は重そうですね・・

マコーケル選手の演技はNHK杯公式サイトで見ました。
b0122046_12142588.jpg

イギリスの選手なんですね。なかなか安定しています。
ですが、この選手のスピンがレベル4なら、浅田選手のスピンもレベル4でいいのではないかと・・
トラベリングは評価の対象にならないのでしょうか?ちょっとわかりません。

浅田選手はジャンプ以外の要素は高いGOEをもらってますね。
b0122046_12174197.jpg

最後のレイバックスピンは仕方ないかもしれませんが、全てレベル3というのは厳しい気がします。
が、滑り全体が良くなかったのは事実ですね。不安が表に出てしまったようです。
フリーは1度試合で滑っていますし、良い演技ができるよう祈りたいと思います。

ゲデバニシビリ選手もミスが目立ってしまいましたね。
b0122046_1222485.jpg

何となく体調が悪いのかな?とも思ったんですが・・
ステップでは生き生きした動きだったので安心しました。フリーがどんな楽曲か楽しみです。

あ、何かダラダラしていたら男子SPの放送が始まってしまいました(汗)
それにしても昨日の八木沼さんの解説、結構まともだったと思うんですが、どうでしょう?
3度もGPSに出場しない選手の名前を聞くとは思いませんでしたが、八木沼さんはすべてスルーしていましたし。

今夜はいよいよ女子FS!
その前に男子SPです!!!

【MURMUR別館】 NHK杯、女子SP
by chi-chan0322 | 2010-10-23 12:26 | フィギュアスケート
<< NHK杯 男子SP結果 NHK杯 女子SP結果 >>