ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
2010 NHK杯総括 ~実に勝手なぶっちゃけ感想~
b0122046_22254126.jpg
2010 NHK杯が終了しました。
待ちに待ったグランプリシリーズ初戦。新しいプログラムに大興奮でした。
そして、男子シングルでは高橋大輔選手が優勝。
女子シングルでは村上佳菜子選手が3位。
ペアでは高橋 成美/マービン・トラン組が3位と大健闘でした!
今大会は日本代表選手が大活躍でしたね!








b0122046_222605.jpg

b0122046_2238882.jpg


ここらでそろそろ本題に。
タイトルにもありますが、ぶっちゃけ感想を書きます。
お花畑発言も出るかと思いますが(笑)、生温かい目で見てください。

浅田真央選手のエキシビジョンを見てとても安心しました。
SP、FSの時は表情が曇りがちでやはり落ち込んでるのかなぁなんて思ったんですが
今はもうしっかり次に向けて前を向いています。
b0122046_22593957.jpg

b0122046_2365156.jpg

何と美しい横顔・・

浅田選手はEXが始まる前にキス&クライでのインタビューコーナー「豊の部屋」に出演しました。
削除されてしまうかもしれませんが、是非ご覧ください。


樋口先生につられて私も泣いてしまいました。太田由希奈さんの言葉もとても優しく響きました。
こういうとき選手は実際困ってしまうんだろうなぁと思うのですが
浅田選手は困った顔をせず、真摯な目で樋口先生を見つめていました。
その瞳は、必ずファンや浅田選手が試練を乗り越えることを祈っている全ての人に
私は必ず成し遂げてみせると応えているように見えました。
b0122046_2325329.jpg

由希奈さんもおっしゃってましたが、髪型がとても素敵です。
今までのシンプルな髪型も好きですが、こちらもとても似合ってますね。

今回の結果に対し、マスコミや心無い人はここぞとばかりに浅田選手を攻め立てるでしょう。
何なんですかね、怠けていて成績が悪いわけではないのに。
日本は努力している人をたたえる国ではないのでしょうか。
と、愚痴を言っても仕方ないですね。はぁ。

さて、何とか頑張って集めた画像を掲載して終わりにしたいと思います。
あ、日本代表選手のみですのであしからず。

b0122046_23354051.jpg
b0122046_2335572.jpg
b0122046_2336714.jpg
b0122046_23362678.jpg
b0122046_23365167.jpg

b0122046_23383725.jpg
b0122046_23384927.jpg
b0122046_2339319.jpg
b0122046_23391573.jpg
b0122046_23393380.jpg
b0122046_23395543.jpg
b0122046_23401118.jpg
b0122046_23403240.jpg
b0122046_23405016.jpg
b0122046_234103.jpg
b0122046_2341980.jpg


それにしても浅田選手、
八木沼さんもおっしゃってましたが、シーズン初旬にしては体を絞りすぎでは??
JOの衣装では寒かったようですし、相当追い込んだ練習をしているのでしょうか・・
でも今回の衣装もとても素敵ですね。スリットの深さにドキッとしますが(汗)


最後に一言
私は浅田選手にもう「頑張って」とは言いません。
ただ、「大丈夫だよ」と言いたい。

私はこんな風に記事を書いたり、テレビの前でからでしか応援できません。
でも、だからこそ、どんな結果でもきちんと受け止めたい。

次の大会までに少しでも浅田選手が前進できることを祈っています。


<関連記事>
NHK杯 男子FS結果
NHK杯 女子FS結果
NHK杯 男子SP結果
NHK杯 女子SP結果追記
NHK杯 女子SP結果
by chi-chan0322 | 2010-10-24 23:47 | フィギュアスケート
<< ぼんやり思ったことを書いてみる NHK杯 男子FS結果 >>