ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
さよなら、コール
昨日の夕方6時頃
先住犬のコールが天国に逝きました。
家族みんなで最期を看取りました。

夏を過ぎてから急激に痩せ始め
10月には下半身が弱くなり、粗相も増えました。
ここ数日は腰も立たなくなり、食べても吐くことが続いていました。

食べ物を受け付けなくなって2日
夕方、私や兄が仕事から帰ってくると
眠っていたコールが起きあがり、吐く動作を始めました。
そこでのどが詰まってしまい、数分苦しみました。
最後は父の膝の上で眠るように息を引き取りました。
12歳と6ヶ月でした。

父と母の話によると
昨日は1日、のあもこなたも静かにしていたそうです。
犬同士わかるものがあったのかもしれません。

覚悟はしていましたが、やっぱり悲しいですね。

b0122046_11504320.jpg

目は見えなくなてしまったけれど、
今まで病気一つせず、元気でいてくれてありがとう。
さよなら、コール。
by chi-chan0322 | 2010-11-03 11:52 | のあ&こなた
<< 中国杯 まずは予習 スケートカナダ 雑感 >>