ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
中国杯 男女SP結果
b0122046_12353399.jpg
中国杯、男女SPが終了しました。

フィギュア=中国杯男子SPで小塚首位、鈴木と安藤も好発進
集中力でマイペース貫く=安藤、連続3回転に手応え-中国杯フィギュア
美姫SP3位、鈴木は2位/フィギュア

地デジかBSしか見れない私にとって
昨日の放送は何ともイライラしました。
(どうでもいい)VTRをはさむくらいなら
他の選手の演技を見せてくれ!と。
BS放送に期待したいと思います。

さて、本題に戻りまして
小塚崇彦選手!SP1位おめでとうございます!!
ほぼノーミスの演技で素晴らしかったです。

さて、上位3選手についてだけとなりますが
男女一気に書きたいと思います。
息切れしそうですが(汗)






中国杯の全結果・スコアはこちら。
ISU GP Cup of China 2010 Starting Orders / Result Details

女子SPから行きます。
順位と点数は以下の通りでした。
b0122046_12475645.jpg


SP1位は長洲未来選手でした!
2010 Cup of China Mirai Nagasu sp

怪我の具合が心配されていましたが、ほぼノーミスでまとめてきましたね!
ちょっとぽっちゃりしたかな?と思ったのですが、少し重そうな感じがしました(汗)
演技前の着氷を確認するようなポーズをするところが好きだったりします(笑)
b0122046_12484254.jpg

曲調が変わる場面の表情が一変するところや、最後のドヤ顔など
長洲選手はいつも楽しそうにスケートをしていて、見ていてとても楽しいです。
このときまたも鼻血が出ていたらしく(笑)、どうも乾燥に弱いようです。
FSでは体力面等が心配ですが、元気いっぱいに滑ってほしいですね。

SP2位は鈴木明子選手!
2010 Cup of China Akiko Suzuki SP

ジャンプが1つ乱れましたが、他をきっちりまとめてきました。
フィンランディア杯で指摘されたフリップ・ルッツジャンプのエッジはどうだったんでしょう?
ジャッジスコア待ちですが、点数から行くと大丈夫だったんでしょうか。
b0122046_1542256.jpg

それにしてもPCSが低いですねぇ・・もっと出てもいいと思うのですがねぇ。
こればっかりは素人にはわかりません。ええ、まったく。
1位の長洲選手とは僅差ですので2連覇のチャンスですね!頑張ってください!

SP3位は安藤美姫選手!3Lz-3Lo跳びました!!!
2010 Cup of China Miki Ando SP

セカンド3Loの復活です!!本当に感動しました!
残念ながら認定はされませんでしたが、私は試合で跳び、着氷できたことに意味があると思います。
しかし、いったいどこまで回ればセカンド3Loは成立するのでしょう?
b0122046_1553985.jpg

2Aのミスはありましたが、このプログラムとてもかっこいいです。
スピンやステップで取りこぼしがあったようで点数が伸びませんでしたが、
ジャンプを含め、良いプログラムになりそうな予感。
FSは後半に5つのジャンプを跳ぶとのこと。後を追う形なので、攻めの姿勢で演技してほしいです。

女子は全体的にミスが出る選手が多かったかなぁと感じました。
それと、PCSが低めに抑えられてる感がありますね。
シーズン初戦の選手がほとんどなのでこんなものなんでしょうか。

続いて男子SP。結果はこちら
b0122046_143073.jpg


SP1位は小塚孝彦選手!
Takahiko KOZUKA Cup Of China 2010 SP

小塚選手史上、かなり派手な衣装ではないでしょうか!(笑)
3Aが綺麗に決まった瞬間大騒ぎしてしまいました!ほっとしました。
冒頭の3-3コンビネーションジャンプの美しいこと!素晴らしかったです。
b0122046_14281732.jpg

若干、演技に照れがあるのかなぁと感じる部分もありましたが
これから滑り込んでいって、ポーズなんかもきっちり決められれば良いと思います!
ジュベール選手との差は僅差なので、何とか逃げ切ってほしいですね。

SP2位はブライアン・ジュベール選手!
Brian Joubert Cup Of China-2010 SP

4-3コンビネーションを見事に決めました!素晴らしい!
でも3Aは安定しませんでした・・やはり4回転ジャンプとの兼ね合いが難しいようです。
技術点が低いところからすると、スピンかステップに取りこぼしがあるようですね。
b0122046_14352116.jpg

それにしてもこのプログラム、ときどき入る鶴の舞のようなポーズで吹き出してしまいました(笑)
けっこうジュベール選手ってコミカルなプログラムが多い気がします。
フリーでもおそらく4回転は跳んでくると思うので、ミスのない演技だったら
GPSグランドスラム達成も夢ではないです!頑張ってください!

SP3位はトマシュ・ベルネル選手
Tomas Verner 2010 Cup Of China SP

絶好調!というわけではありませんでしたが、久しぶりに安定した演技を見られてとても嬉しかった。
選曲もとても合っていて、ベルネル選手のなめらかなスケーティングとマッチしていました。
b0122046_14485796.jpg

なんだかホロリときてしまいました。ベルネル選手、本当によかった。
やはりミスが無いとPCSがグンと伸びますね!
FSがどんなプログラムか楽しみに待ちたいと思います。

最後に町田樹選手。
Tatsuki Machida Cup Of China SP 2010

着氷乱れがありましたが、全体的に良かったと思います。
が、技術点が伸びていません。何か取りこぼしがあったのでしょうか・・うーん。
でも調子は悪くなさそうです。FSも全力で頑張ってほしいですね!

さぁ、今夜結果がわかりますね。
テレビ朝日の放送、期待せずに待ちたいと思います。

<関連記事>
中国杯 まずは予習
by chi-chan0322 | 2010-11-06 15:11 | フィギュアスケート
<< 中国杯 男女FS結果 中国杯 まずは予習 >>