ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
ロシア杯 女子SP結果
b0122046_20171948.jpg

ロシア杯 女子SPが終了しました!
BS放送を見た感想を書きます。

フィギュア=ロシア杯SPで鈴木首位、安藤は5位発進
鈴木がSP首位、安藤は出遅れ5位=フィギュア・ロシア杯
フィギュア:鈴木が首位発進 安藤5位 露杯女子SP


鈴木明子選手がノーミス演技でSP1位です!
安藤選手は現地で練習中に他選手とぶつかり腰を負傷。
そのためか、3Lz-3Lo回避、ステップでよろけるなど
力を発揮できず、SP5位となりました。













採点や順位についてはこちら。
ISU GP Cup of Russia 2010
ジャッジスコアはまだです。

そして、女子SP結果はこちら。
例によって(笑)、上位3名と気になる選手について書いていきます。
b0122046_19443017.jpg



SP1位は鈴木明子選手!
Akiko SUZUKI


第1グループの選手が好調で、第2グループの選手が調子の出ない選手が多い中、
最終滑走でもきっちりノーミス演技ができたことは本当に素晴らしいと思います。
b0122046_21132277.jpg

中国杯のときよりもちょっと慎重になってるかな?と思いましたが
ジャンプを跳びきったあとはキレッキレでした!
しかし、ここまでやってもPCSが7点台に乗らないとは・・愕然とします。
ですが、FSもこの調子で優勝狙ってほしいですね!期待してます!


SP2位はアシュリー・ワグナー選手!3F-3T跳びました!
Ashley WAGNER


両足着氷でしたが、3F-3Tを跳びました!
ですが、技術点的に中間点扱いになっていると予想されます。回っているように見えたんですが・・
b0122046_21245113.jpg

NHK杯は本調子ではなさそうでしたが、今回はノッてましたね~
スピンの美しさは群を抜いていたと思います。
FSは表彰台目指して頑張ってください!


SP3位はアグネス・ザワツキー選手!
2010 cup of Russia Agnes Zawadzki SP


冒頭の3T-3Tの迫力はすごかったですね!技術点は全体のトップです!
b0122046_2231961.jpg

まだ若いのでスケーティング技術に関してはまだまだこれからですが
音取りも上手ですし、今後が楽しみな選手です。
FS次第ではこのまま表彰台の可能性もあります!頑張ってください!


SP4位につけたソフィア・ビリュコワ選手、素晴らしい演技でした!
Sofia BIRYUKOVA


1番滑走でいきなり3T-3T!しかも超クリーン。
これは他選手はかなりプレッシャーになったのではないかと思います。
b0122046_2141421.jpg

GPSデビュー戦ですし演技も少々荒削りなところはあったので、PCSが低いのはしかたないですが、
技術点は堂々の2位!ロシアの若手選手、すごいことになってますね。
FSものびのび演技してほしいですね。楽しみです。


SP5位は安藤美姫選手。
Miki ANDO


直前練習では3Lz-3Loを跳んでいたそうですが、やはり回避してきました。
演技後のインタビューでもFSを変更するかもしれないと言っていたので、こちらが思っているより重症なのかもしれません。
b0122046_21504821.jpg

腰の負傷が心配だったんでしょう、中国杯の時より迫力が無く、元気が無いように見えました。
ステップでも立ち留まるところでよろけたりしていました。
上位との点差はわずかなので表彰台に乗ってほしいところですが
本人も行っていた通り、これが最後の試合というわけではないので、
無理をせず、とにかく最後までやりきってくれることを祈ります。


先にも述べましたが、ノーミス演技が続いた第1グループに加え、第2グループは調子の出ない選手が多かったです。
特にロシアの2選手、アリョーナ・レオノワ選手とクセニア・マカロワ選手は転倒やステップアウトなどのミスが出ました。
自国開催ですし、緊張したのでしょうか。FSでは挽回できるよう頑張ってほしいですね!

それにしてもロシア杯、カメラワークが上からのものが多いですね。
ジャンプの高さや選手の表情があまり読み取れませんが、スピードやスピンの軸などはよくわかります。
もし、当初の予定通りあの選手が出場していたらどんなカメラワークだったんだろう・・とちょっと勘ぐってしまうのでした(笑)。

さて、今頃男子FSは終わったでしょうか?
今夜男女フリーが少しだけ放送されるようですが、感想はBS放送を見てからにしたいと思います。


<関連記事>
NHK杯 女子SP結果追記
中国杯 男女SP結果
by chi-chan0322 | 2010-11-20 22:00 | フィギュアスケート
<< ロシア杯 男子FS結果 ロシア杯 男子SP結果 >>