ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
ロシア杯 女子FS結果
ロシア杯 女子FSが終了しました。
(表彰式の写真が見つかりました!)
BS放送を見た感想を書きます。

安藤が逆転優勝、鈴木は2位でファイナル進出=フィギュア・ロシア杯
フィギュア:安藤逆転V 鈴木2位 ファイナル2人進出
安藤が逆転優勝、鈴木2位=そろってGPファイナルへ-ロシア杯フィギュア

安藤美姫選手!逆転優勝おめでとうございます!!
鈴木明子選手は優勝こそ逃しましたが
GPF進出を決めました!
本当におめでとうございます!

今大会で、GPFに日本代表選手が3名も出場が決まりました!
素晴らしいですね!
b0122046_13263080.jpg






採点や順位についてはこちら。
ISU GP Cup of Russia 2010
女子シングル FSジャッジスコア

女子シングルの結果はこちら。
上位3名はFSの順位と同じになりました。
b0122046_1724932.jpg

そして女子FSの結果はこちら。
b0122046_1755566.jpg



FS、総合1位は安藤美姫選手!2戦連勝おめでとうございます!
Miki ANDO Cup Of Russia 2010 FS

b0122046_177142.jpg

回転不足やエッジエラーもなく、とても綺麗なスコアです。スピンもきっちりレベルを取れています。
また、後半の5つジャンプというのはかなりの得点源ですね。
滑り全体はいつもの勢いが無くPCSもあまり伸びませんでしたが、ノーミスの強さを証明してくれました。
b0122046_17103411.jpg

SP後のインタビューで演技構成や楽曲を変えるかもしれないと言っていましたが、何も変更せずに真っ向勝負で来ました。
そして2A-2Tのセカンドジャンプも3Tを跳ぼうとして抜けたのがわかりました。
以前の安藤選手(というか、モロゾフコーチの方針)であれば、安全策をとった可能性が高いですが
逃げずに挑んできたところは本当に強くなったと思います。
GPF進出が決定しましたが、まずは腰の完治ですね。
そして今度こそ、SPでの3Lz-3Lo、FSでの2A-3Tに期待したいと思います!


FS、総合2位は鈴木明子選手!あと少しというところでミスが出てしまいました。
2010 Cup of Russia Akiko Suzuki FS

b0122046_17182376.jpg

ルッツジャンプがネックのようですね・・何度跳んでもeがついてしまいます。
また、珍しくスピンのレベルを落としてしまいましたね、ちょっともったいないです。
ですが、演技全体は最後までスピードに乗っていて、すごくよかったです。
b0122046_17205467.jpg

SPのあのノーミス演技でPCSは6点台だったのに、今回は全て7点台が出ました。
確かに勢いもあったし、ミスを払拭できるほど良い演技でしたが
だったらなぜSPで点が出なかったのか、FSで急に評価されだしたのか?と思わざるを得ません。
ですが、全体でPCS1位は納得ですし、文句はありません。
あくまで、今までの低評価がなんだったのか?という疑問が残るだけです。
ともかく、GPF出場決定おめでとうございます!


FS、総合3位はアシュリー・ワグナー選手。
Ashley WAGNER

b0122046_18193418.jpg

転倒が1度ありましたが、キレがあっていつものワグナー選手が戻ってきたように感じました。
本人も満足そうな表情でした。
b0122046_18214132.jpg

ワグナー選手のスピンは本当に美しいですね!全てレベル4を獲得しています。
ルッツジャンプの矯正は終わったとのことですが、eがついてしまっていますね。
今後また矯正をするのかどうかが気になるところです。
SPでは3-3も跳んできましたし、怖い存在になりそうです。


さて、今大会の女子FSは男子同様、SPで好調だった選手に次々とミスが出ました。
特にシニア初参戦の選手はSPではその瞬発力や跳躍力を生かせるのですが、
FSになると集中力や体力が持たず、失敗してしまうケースが多く見られました。
思うように実力が出せなかった選手が多かったように思います。


いよいよ来週はフランス杯!
やっとまおまお・・ではなくて浅田真央選手の演技が見られます!わくわくです。
NHK杯から約1ヶ月。
浅田選手がどれだけ進化できているか注目したいと思います。
あと衣装も楽しみです♪


<関連記事>
ロシア杯 女子SP結果
中国杯 男女FS結果
NHK杯 女子FS結果
by chi-chan0322 | 2010-11-21 18:32 | フィギュアスケート
<< 【動画紹介】浅田真央 帽子をか... ロシア杯 男子FS結果 >>