ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
フランス杯 浅田真央 公式練習の様子
大変遅ればせながら(汗)
浅田真央選手のフランス杯 公式練習の様子です。
動画もいくつか上がっていますね。

フィギュアGP第6戦、エリック・ボンパール杯が26日に開幕


b0122046_1224241.jpg




2010 TEB Ladies practice Mao Asada


FSをジャンプ抜きで練習していますね。演技中に笑顔も少し見られます。
個人的には0:57あたりのくるっと振り返るところがとても好きなんですが、
こうしてジャンプ抜きで見てみると、つなぎの振付はさほど多くないんだなぁと感じました。
(ま、それだけ昨シーズンのプロが鬼のように濃かったということですが)
でも、曲が盛り上がっていく後半に向けてスピードが加速し、ステップに入っていくところは鳥肌が立ちますね。
前から気になっていた最後のドーナツスピンは変更したようです。その方が流れが止まらないので良いと思います。


浅田真央(mao asada) TEB最新情報、優勝が目標!


私は真央選手のこういうところが好きなんですよね。
マスコミが言わせようとする前に自ら「優勝が目標」とズバリ言ってしまうところは昔から本当に男らしい(笑)です。

やっぱり出場するからには良い結果を残したいと思うのが普通ですし、
浅田選手は試合を重ねるごとに強くなる(まるで少年漫画の主人公のような)タイプの選手のようなので
試合に出たい⇒出るからには勝ちたい⇒ベストを尽くす!となるのだと思います。
決して予防線を張ったり、守りに入ったりしないんですよね。


Mao Asada 浅田真央 TEB公式練習


こちらではジャンプを跳んでいますね。
3A素晴らしいです。回転不足は無いと思います。軸も安定しています。他のジャンプも同様です。
そして、もともと高さのあったジャンプに「幅」と「着氷後の流れ」を確実に習得しつつありますね。
昨シーズン浅田選手が揚げ足取りのようにさんざん言われてきたことです。

さぁ、どうするんですか、ISUのみなさん。
あなたたちがいくら難題を押し付けても、浅田選手は必ず克服してしまいますよ。
もうどこぞの女王様なんかじゃ対抗できませんよ?

と、ちょっと妄想が入ってしまいました(汗)

何だか練習動画をリピートしすぎてすでに感動・お腹いっぱい状態なのですが(笑)
高揚感が止まりません!本当にすごく楽しみなんです。
浅田選手自身、本当に調子が良さそうですし、この状態で本番に臨めることを祈ります。
ベストを尽くせ!真央ちゃん!!
b0122046_12565726.jpg



<エリック・ボンパール杯日程>
男子 SP/27日0:50~ FS/27日23:25~
女子 SP/27日2:45~ FS/28日2:25~
ペア SP/26日23:25~ FS/27日21:40~
アイスダンス SD/27日4:40~ FD/28日4:40~
※日時は日本時間

<テレビ放送予定>
11月27日(土) 19:00~20:51 テレビ朝日 男子ショート・女子ショート
11月27日(土) 21:00~22:30 BS朝日 男子ショート
           22:30~24:00 BS朝日 女子ショート
11月28日(日) 18:56~20:54 テレビ朝日 男子フリー・女子フリー
11月28日(日) 21:00~22:54 BS朝日 男子フリー
11月29日(月) 18:00~19:54 BS朝日 女子フリー

う~ん、これまた感想が遅くなりそうな放送予定・・
by chi-chan0322 | 2010-11-26 13:00 | フィギュアスケート
<< フランス杯 男子SP結果 【動画紹介】mao asada... >>