ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
フランス杯 男子FS結果
フランス杯 男子FSが終了しました。
地デジ放送を見た感想を書きます。

小塚が優勝 GPファイナル進出選手出そろう=フィギュア・フランス杯
小塚が連勝!ファイナル決定/フィギュア
小塚、緊張にも喜びあふれる=単身でつかんだ精神力-仏杯フィギュア

小塚孝彦選手!自己ベスト更新での優勝おめでとうございます!!
GPF進出も決定しました。日本男子の勢いは凄いですね!
2位のフローラン・アモディオ選手もGPF進出決定です。
3位はブランドン・ムロズ選手。
何と、上位3名はSPと同じ順位なんですね!
b0122046_1142338.jpg




採点や順位についてはこちら。
ISU GP Trophee Eric Bompard 2010
男子シングル FSジャッジスコア

男子シングルの結果はこちら。上位3名はFS通りの順位です。
b0122046_11541963.jpg

男子FSの結果はこちら。上位3名について書きたいと思います。
b0122046_1471665.jpg


FS、総合第1位は小塚孝彦選手!もう3番手なんて言わせません!
Takahiko Kozuka 2010 TEB FS

b0122046_1481256.jpg

途中から鳥肌が立ちっぱなしでした!とにかく素晴らしかった!
何か降りてきているような滑りでしたね。他の選手に比べ、やはりスケートの質が違いました。
b0122046_1414288.jpg

小塚選手もいつの間にかこんな表情ができるようになっていたのですねぇ。(しみじみ)
しかし、PCSがいきなり上がりましたね。いや、良いことというか当たり前なんですが。
何というか、もう失敗する気がしないというか、とても惹きつけられる演技でした。
小塚選手本人が気にしていた「淡々とした演技」ではなく、きちんと音楽を奏でていました。
GPFでは是非下剋上を狙っていただきたいです!


FS、総合第2位はフローラン・アモディオ選手!
Florent AMODIO

b0122046_14234184.jpg

個人的には「お~い、止まりすぎ~」と言いたくなってしまうのですが、
上半身はずっと動いてますし、ものすごい運動量のプログラムですよね。
最初の3Aがものすごく綺麗でした!
b0122046_14242186.jpg

今日もよく滑っていましたね。こんなにSSよかったっけ、と思うほど。
GPFは初出場でしょうか??どこまで行けるか期待しましょう!


FS、総合第3位はブランドン・ムロズ選手!
Brandon MROZ

b0122046_14251126.jpg

SP、FS共に4回転が認定されましたね!着氷は危うかったですが、よく跳びました。
でも、一見素晴らしいスピンも何か要素が足りないようでレベルが取れていませんね。
それと、やはりスケートの伸びが今一つ足りないですね・・今後伸ばせる部分だと思います。
b0122046_14292052.jpg

中国大会に続き、アメリカ男子としてジャッジに名を売れましたね。
何というか、クラシックな、清く正しい(笑)スケートって感じです。
4回転も3Aも落ち着いていますし、今後の活躍が期待できそうです。

出場選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!


さて、これでGPF出場者6名が決定しました。

日本からは高橋大輔選手、小塚崇彦選手、織田信成選手
カナダからはパトリック・チャン選手
チェコからはトマシュ・ヴェルネル選手
フランスからはフローラン・アモディオ選手

GPFは12月9日(木)~12日(日) 中国・北京で開催されます。
何気にあと2週間ほどしかないんですね!
出場選手の皆さん、良い演技を期待しています!!


<関連記事>
フランス杯 男子SP結果
中国杯 男女FS結果
NHK杯 男子FS結果
by chi-chan0322 | 2010-11-28 21:01 | フィギュアスケート
<< フランス杯 女子FS結果 フランス杯 女子SP結果 >>