ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
フランス杯 女子FS結果
b0122046_14384097.jpg

フランス杯 女子FSが終了しました。
地デジ放送を見た感想を書きます。

抜けてしまうジャンプ=無心で跳べない浅田-仏杯フィギュア
真央5位、ファイナル出場逃す/フィギュア
フィギュア:浅田真央5位でファイナル逃す 優勝はコルピ フランス杯女子

総合第1位はキーラ・コルピ選手!
GPS初優勝なんですね!おめでとうございます!
第2位は長洲未来選手!
シニアGPS3年目で初めての表彰台です。
第3位はアリッサ・シズニー選手!
これでGPF進出も決まりました。
なぜか全員そろった表彰台の写真が見つかりません・・













採点や順位についてはこちら。
ISU GP Trophee Eric Bompard 2010
女子シングル FSジャッジスコア

女子シングルの結果はこちら。結構変動がありましたね。
b0122046_156315.jpg

女子FSの結果はこちら。
上位5名の感想を書きたいと思います。


FS1位、総合2位は長洲未来選手!
Mirai NAGASU

b0122046_15142341.jpg

序盤のスピンではまだ足が痛むのかなぁと思いましたが
その後はきちんと立て直してきました!若いのにすごい精神力です。(というよりノーテンキ?(笑))
b0122046_15225052.jpg

しかし2つの中間点(<)は気になりますね。な~んで女子ばっかりこんなに厳しいんでしょう。
GPF進出はなりませんでしたが、全米選手権、世界選手権での活躍を期待してます!


FS2位、総合1位はキーラ・コルピ選手!
Kiira KORPI

b0122046_15232739.jpg

SPに続き、3T-3T決まりましたね!
ステップではスタミナが切れそうになってしまいましたが、最後まで滑り切りました。
b0122046_1524325.jpg

コルピ選手は根性でジャンプを跳ぶところが好きです(笑)
今季FSはコルピ選手にとても似合っていて素敵ですよね!
EXではまた魅惑の警官を演じるのでしょうか~楽しみですね♪


FS3位、総合4位はシンシア・ファヌフ選手。
Cynthia PHANEUF

b0122046_15272921.jpg

ルッツジャンプがどうしても決まりませんね。
フリップを入れないところを見ると、エッジエラー持ちなんでしょうか。
b0122046_1528536.jpg

衣装を替えてきましたね!露出度が上がりました(笑)
次は世界選手権で演技が見られるでしょうか?
それまでにどのくらいジャンプの調子が上がるかが課題ですね。


FS4位、総合3位はアリッサ・シズニー選手。
Alissa CZISNY

b0122046_15295160.jpg

シズニー選手のスピンは圧巻ですね!全てレベル4を獲得しています。
前回より調子は悪そうでしたが、見事表彰台を射止めました。
b0122046_15302655.jpg

そしてGPF進出も決定しましたね!おめでとうございます。
これでアメリカ女子代表は2名となりました。


選手のみなさん、本当にお疲れさまでした!


うーん・・
浅田選手については分けて書きます(汗)


<関連記事>
フランス杯 女子SP結果
中国杯 男女FS結果
NHK杯 女子FS結果
by chi-chan0322 | 2010-11-28 21:39 | フィギュアスケート
<< 2歩下がっても必ず進んでいる1... フランス杯 男子FS結果 >>