ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
【動画紹介】グランプリファイナルまでの暇つぶしに。
興味深い動画を見つけたので、紹介させて頂きます。

今季グランプリシリーズのスパイラルとスピンに注目した動画です。
某アメリカ選手の独走状態ですが(笑)
こうして見ると、なかなかおもしろいです。
b0122046_12362238.jpg






フィギュアスケート 女子シングル スパイラル 加点ランキング 2010-2011(仮)


コレオスパイラルは、表現力をGOEで評価するんだそうです。
でも個人的には、技術<表現力の評価はおかしいと思います。
だって、ポジションが悪くても、難しいポーズじゃなくても、「曲を表現していれば」高評価がもらえるなんておかしくないですか?
まぁでも、この動画の1位の選手のスパイラルは素晴らしいと思います。さすがです(笑)

フィギュアスケート 女子シングル スピン 加点ランキング 2010-2011


今季はスピンのレベル取りが非常に難しいようです。
この動画はあくまでGOEのランキングですが、基準がいまいちわかりませんねぇ。
でも、これも1位の選手は納得です(笑)
by chi-chan0322 | 2010-12-09 12:42 | フィギュアスケート
<< グランプリファイナル 男子SP結果 グランプリファイナル 日本代表... >>