ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
まだ放送は見ていませんが・・取り急ぎ(汗)
とらももさん、おはようございます。

昨日、今日と仕事でまだ昨日の男子SPが見れていません(涙)
が、両親に聞いたところ、放送内容はひどかったようで・・

気になって、とらももさんの記事を読ませていただいたところ、やっぱりか・・と言った感じでした。
とらももさんが大文字を使うなんて、よっぽどだなぁと思いました(苦笑)

確かに、近年のスポーツ中継は、特にバレーボールやサッカー、ボクシングなど
ヒロイン、ヒーロー的な存在がいる種目については、試合前や試合中に余計なVTRを挟むことは多々ありますよね。
よく父が、放送は7時からでも、「どうせ本番は8時からだよ」と言って始めの方を見なかったりします(笑)
大抵は不必要な内容ですが、生中継で試合の休憩中に挟んだり、試合内容をカットしてまで挟むようなことはなかったと思います。

フィギュアスケートに関しては、確かに民放のゴールデンタイムで全員放送するのは難しいでしょう。
ですが、ファンとしては一人でも多くの選手を見たいし、余計な情報を入れてくれるな!と思います。
ただ、「フィギュアについてお勉強」的VTRについては、放送前に5分程度入れるのは有りだとは思います。
(あくまで、試合放送前。今回の放送がどうだったかは知りませんが、試合中に挟むくらいなら不要です)
と言うのも、放送があれば見る程度のライト層には、深く興味を持ってもらえる機会になると思うからです。
それよりも、(放送を見てないので何とも言えませんが)それが正しい内容だったかの方が気になりますね。
何せあのフジテレビですから・・(苦笑)

とは言え、フィギュアブームが始まってから、どんどん放送のひどさが加速していますよね。
GPSに出ていた町田樹選手や村上大介選手の放送が無かったというのにはガックリしました。
昨日今日あたりで相当の苦情が入っているのではないかと思うのですが
今日の女子SPで少しでも改善されてるといいですね・・たぶん・・されないと思いますけど・・

仕事は10時には終わるので帰ったらすぐ録画を見る予定です!
小塚崇彦選手の神演技、楽しみです!!


<トラックバック記事>
小塚崇彦選手首位、羽生結弦選手2位の躍進!-全日本選手権・男子SP
by chi-chan0322 | 2010-12-25 08:31 | フィギュアスケート
<< 全日本選手権 男子SP結果 全日本選手権まであと1日! 浅... >>