ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
全日本選手権 女子シングルを終えて
とらももさん、こんばんは!立て続けにトラックバックしてすみませんっ(汗)
でも嬉しくてつい!(笑)
どうかお許しください<(_ _)>
b0122046_09772.jpg




いや~浅田真央選手、やってくれましたね!
ですがこの結果は奇跡に近いことなんだよなぁと、とらももさんの記事を読んで思いました。
いつか必ず戻って来る!と漠然と思ってはいたものの、こんなに早いなんて!
本当に嬉しいです。マスコミも日本スケート連盟もざまぁ見ろ!って感じです(笑)
いや~本当に、思い返すとまたうるうるしてしまいます(汗)
ルッツが完全に直るのはまだ先かもしれませんが、フリップが抜けることはなくなりそうですね。
世界選手権出場が決まって本当に良かった!

安藤美姫選手の演技もまた格別でしたね。
キスクラでのハグ、ドキドキしましたね~モロゾフの手の位置が(笑)
今季の安藤選手、本当に強いです。浅田選手に続く世界選手権2度目の優勝も夢じゃないですね!

村上佳菜子選手については、うかうかしていられないぞ~と思いました。
FSはとてもよかったですが、やはりあのジャンプの癖は気になるし、スケート自体に粗さがありますよね。
それに対し、庄司理沙選手や大庭雅選手はジャンプもさることながら、スケートそのものがとても綺麗です。
今後のやり方を考えていかないと、あっという間に追い越されてしまうなぁと感じました。


さて、今回のフジテレビの放送。
初日があまりにひどすぎて感覚がマヒしたのか(笑)、昨日からはけっこうまともに思えました(汗)
ですが、とらももさんの言葉で目が覚めました!
NHKの相撲中継のように、最小限の解説で淡々と放送してくれたらいいのにと思います。
この際ゴールデンタイムじゃなくてもいいですし。
やっぱりCS放送に加入した方が良いですかねぇ・・けっこう迷ってます(笑)
一応BSフジで副音声が会場音のみの放送をしてくれるようですが、
放送時間が長くないので2グループ程度の放送になりそうです。私はそっちをDVDに録画しようと思います。


いや~今までで一番熱中した全日本選手権でした。
浅田選手、ひいてはファンの皆さん全ての願いが叶う結果となって本当に良かったです。


<トラックバック記事>
安藤美姫選手が優勝!!浅田真央選手も会心の演技で2位!全日本選手権 女子フリー

<関連記事>
全日本選手権 女子FS結果
全日本選手権 「努力して、良い演技を楽しむ」ということ。
全日本選手権 女子SP結果
まだ放送は見ていませんが・・取り急ぎ(汗)
by chi-chan0322 | 2010-12-27 00:33 | フィギュアスケート
<< 全日本選手権 EX これはまだ... 全日本選手権 女子FS結果(1... >>