ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
もう、キム・ヨナなんぞどうでもよくなってきた
今日は仕事納めでした!お疲れ自分!
というわけで(?)お酒を片手につらつら書いちゃいますよ~(笑)
酔いどれ記事ですので、お見苦しい部分があると思いますが、ご了承ください。

タイトルにキム・ヨナ選手の名を入れるのはどうかなぁと思ったんですが
今回の全日本選手権を見て、本当にそう思ったので、入れました。

というのも世界選手権代表の画像を手に入れたのですが、
本当に豪華、かつ強力なメンバーです。
b0122046_13573146.jpg





花束がハート型になってたんですね~みんなカワイイなぁ♪

一方のキム・ヨナ選手。
GPSをスキップし、世界選手権一本に絞ったとのことですが
あれ?国内選手権は?あ~別に出なくても世界選手権出場は決まってるんですね~なるほど。
何せここ2、3年は出場しなくても優勝したことになってますもんね。

そういえば、26日のバンキシャで「あの人は今」的な企画で取り上げられていました。
b0122046_13584388.jpg

何か悪いことをした人みたいですが(笑)
わざとなのか何なのか、ロサンゼルスにいることを知らなかった風の報道でした。

な~んか

世界選手権って、日本選手が熾烈な戦いを経て出場権を手にする大会なんですが。
オリンピックで金メダルを取ったからと言って
一発勝負で勝てるほど世界選手権って簡単なんでしょうか。

昨シーズンのような演技では表彰台に乗るのも無理だと思うんですよ。
スピンのレベル判定は厳しくなったし、エラーエッジのアテンション(!)判定もなくなって
エッジが怪しいだけでエラー(e)扱いになるし。
キムヨナ選手のフリップジャンプって今季なら完全にeですよね。
高橋選手や鈴木選手も今季はeつけられまくってますしね。
あ、また文句言うんですか?何せ教科書ジャンプですもんね~そうでしたそうでした。

でも、最近は不思議な感覚でキム・ヨナ選手を見ています。
キム・ヨナ報道や、ノルマでもあるのかと思うほど浅田真央選手に絡めてキム・ヨナ選手の名前を出されても、何とも思いません。
ホントに、どうでもいいんです。

だって、この人以外の選手はもう次に進んでいるから。
浅田選手は自分のことを「すぐ忘れるタイプ」と言っていました。
それは決して悪い意味ではなくて、結果は結果として受け入れ、次にどうするべきか考えるために「忘れる」のです。
なかなかできることではないと思うんです。
私もあまりキム・ヨナ選手を目の敵にせず、ぼんやり見ていきたいと思います(笑)
といってもやっぱり色々ツッコミ入れたくなっちゃうんですが(汗)

まぁね、度肝を抜くようなすごい演技をしたなら、その時はおめでとうと言いましょう。
でもね、忘れたわけじゃありません。あなたがやってきたこと。
許したわけじゃありません。

この人のためにまた選手の方々が貶められることがあったら
声を大にして、ここで伝えていきたい。
来年3月の世界選手権ではそんなことが起こらないことを心から祈ります。

<関連記事>
全日本選手権 EX これはまだ序章にすぎない。
全日本選手権 女子シングルを終えて
全日本選手権 「努力して、良い演技を楽しむ」ということ。
by chi-chan0322 | 2010-12-28 13:59 | フィギュアスケート
<< フィギュアスケート選手が出演 ... 全日本選手権 EX これはまだ... >>