ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
浅田真央 振り袖姿を披露&名古屋フィギュアスケートフェスティバル
今年成人式を迎える田真央選手が振り袖姿を披露してくれました!
また、6日に開催された名古屋フィギュアスケートフェスティバルでは新衣装で参加していました!
動画も発見しました!素敵です~♪

もうすぐ成人式、浅田真央が振り袖姿を披露

b0122046_2252439.jpg




浅田真央(mao asada) 一足早い成人式晴れ着姿のお披露目


もうすぐ成人式、浅田真央が振り袖姿を披露

今年成人式を迎えるフィギュアスケートの浅田真央選手(中京大)が6日、名古屋市内の写真スタジオで赤地にボタン柄の振り袖姿を披露した。撮影後「すごく華やかな気持ち」と笑顔を振りまいた。

 10年9月に20歳の誕生日を迎えた浅田選手。3月の世界選手権(東京)2連覇に向け、元日以外は練習漬けの年末年始だったという。「天才少女」と呼ばれた10代を終えても「競技を頑張るだけ。何も変わっていない」とひたむきさを口にした。

 報道陣に「大人の階段をどれくらい上ったか」と問われて「まだ一段目くらい」と照れ笑い。上がるほど、3年後のソチ五輪金メダルに近づくかな? 【村社拓信】


b0122046_22532335.jpg

赤が本当に似合いますね~素敵です。
今季の演技を見ていて、より一層大人になったなぁと感心することが多かったのですが
もう二十歳なんですよね!そりゃあ自分も年とるわけだ・・(汗)
でも真央選手は最近の若い女の子(何かババくさい表現(汗))にしては珍しく、年相応に成長しているなぁと思います。
演技では「大人っぽく」という言葉をよく聞きましたが、真央選手はわざと「大人っぽく」しなくても
その年ごとにプログラムをきちんと表現できていたと私は思っています。
マスコミはいつまでも真央ちゃん真央ちゃんと子供扱いしたいようですが
これを気に、競技についての報道で「真央ちゃん」と言うのはやめてもらいたいですね。
b0122046_22533520.jpg

今季はこんな感じの『微笑』がよく見られますね。美しいです。

さて、もう1つの話題は、6日開催された名古屋フィギュアスケートフェスティバルです!
何と、新しい衣装でEXナンバーを披露したそうです!!
b0122046_2305517.jpg
b0122046_231696.jpg

バレエ衣装のチュチュを意識した衣装になっていますね。
タラソワさんのデザインだという情報もあります。
以前のバレエの練習着スタイルも美しいですが、こちらの衣装も清楚で
真央選手の手足の長さがよくわかりますね~素敵です。
b0122046_2315888.jpg

ニュースを見たところ、村上佳菜子選手はSPをこの衣装で披露したようですね。
冬季アジア大会に出場予定だったと思いますが、衣装変更はありうるでしょうか??
b0122046_2321043.jpg

真央選手とペアになった女の子、とっても嬉しそうですね♪
ああ~名古屋在住の方がうらやましい!

浅田真央(mao asada) 黒い新衣装での「バラード第1番」!!


真央選手の次の試合は2月に開催される四大陸選手権。
今月はじっくり、そして焦らずに調子を上げていってほしいと思います。
怪我なく、風邪などに気をつけて頑張ってください!!
by chi-chan0322 | 2011-01-06 23:16 | フィギュアスケート
<< ねじ曲げられた「真実」 テレビ... 「元ネタが2ちゃんねる」に絶句。 >>