ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
小塚崇彦 はなまるカフェに出演
1/11(火)に放送されたはなまるマーケットのコーナーに小塚崇彦選手が出演しました!
動画がやっと見つかったので紹介したいと思います。UP主に感謝します。
ゲストが小塚選手のみなので、色々なことを話してくれています。
b0122046_21311766.jpg











はなまるカフェというコーナーに出演した小塚選手。
このコーナーは昨年の春、浅田真央選手と高橋大輔選手が一緒に出演していましたが、
毎回独特の「間」があって、まったりした雰囲気の番組になっています。
ここに載せた動画はすぐに削除されてしまうかもしれないので
できるだけキャプチャを撮ってみました。

番組開始時の小塚選手の紹介で、バンクーバー五輪について触れてくれました。
実はあの試合で数少ない4回転ジャンプ成功者なんですよね。
b0122046_21342014.jpg

浅田真央選手の話もちょこちょこしてくれました。
b0122046_21364668.jpg

しかしまあ襟付きシャツが似合いますね~好青年って感じです。
髪を少し切ったようですね。
b0122046_2138525.jpg

いきなり衣装についての話になりましたが、真面目に回答する小塚選手。
ヒラヒラや派手なものは好まないそうで、いつもシックな衣装をデザイナーさんにお願いするとのこと。
ここ数年は、デザイナーさん的に小塚選手のイメージが「紫」らしく、紫の衣装が多いそうです。
b0122046_21405898.jpg

そして「今朝のおめざ」がこちら。
抹茶テイストのチョコレートだそうです。おいしそう~♪
b0122046_21431884.jpg

全日本選手権後、名古屋にて打ち上げをしたとのこと。
中村健人選手もいますね、真央選手の隣の方はお店の大将だそうです。
b0122046_21454599.jpg

普段、真央選手とどういう話をしますか?という質問に「ほとんど中身のない話で覚えていない」とのこと(笑)
もしかして真央選手に配慮したかな?とも思いましたが、ほぼ毎日同じ環境で練習してるわけですし
他愛のない会話で盛り上がったりしているのでしょう。
b0122046_21555418.jpg

と、ここで真央選手と舞選手の登場です。出た~って感じの小塚選手(笑)
b0122046_21564928.jpg

真央選手の髪型から見て、ジャパンスーパーチャレンジの時でしょうか?
b0122046_2159360.jpg

後に出てきますが、小塚選手も大の焼肉好きとのこと。
肉を焼く姿も何となく想像できますね(笑)
b0122046_2202947.jpg

また、イタズラ好きとのことで、結構ハデにイタズラを実行している模様(笑)
b0122046_2215611.jpg
b0122046_22288.jpg

日本のフィギュアスケーターは天然な人が本当に多いですよね。
「上着を脱いだらパジャマ」というシチュエーションはなかなかないです(笑)
それと、時間ギリギリまで寝ているというのは意外な感じでした。
b0122046_2243298.jpg

小塚選手も焼肉好きなんですね~野菜の方が好きそうに見えますが(笑)
焼き方にかなりこだわりがあるそうです。一度食べてみたいなぁ~
b0122046_2271741.jpg

真央選手もトングを持とうとしていますね(笑)
小塚選手、すごく真剣な顔です。
b0122046_2293078.jpg

2枚目の写真はチーム佐藤勢ぞろいです。SPステップでのポーズをとっていますね。
左奥には小塚選手のご両親も写っています。
b0122046_2211438.jpg

「華麗なる小塚一族」と称して小塚選手のサラブレットたるゆえんが紹介されました。
b0122046_22135121.jpg

3歳でスケート靴をはき、5歳から本格的に練習を始めたそうです。
当時の映像も紹介されましたが、ループやサルコウ、アクセルも跳んでいますね!
b0122046_22151843.jpg

それにしても、小塚選手のおじい様はすごい方だったんですね!小塚杯って!!
おじい様やお父様がすごいフィギュアスケーターであることをプレッシャーに感じたこともあるかもしれませんが、
全日本選手権での優勝を心から祝福してもらうことができたと嬉しそうに語っていました。
b0122046_22173699.jpg

子どもの頃は落ち着きない子だったそうです。今の落ち着きぶりからは信じられません~
お母様からのメッセージ、じ~んとしますね。
b0122046_22213091.jpg
b0122046_22214355.jpg

3枚目の写真はカラオケ中の小塚選手!これはレアです!!
カラオケ大好きというのも意外です!小塚選手は案外意外性の男ですね。
また、真央選手は「トイレの神様」を歌ったとのこと。あ~何かわかります(笑)
b0122046_22241267.jpg

赤坂サカスの特設リンクに来たお客さんに質問を募るというコーナーもありました。
そして質問は3つに絞られました。
b0122046_22255863.jpg
b0122046_2226917.jpg

4回転を跳ぶときはやはり勢いがいるんですね。
また、練習方法も(人それぞれとは思いますが)ひたすら跳び続けるとのこと。
練習でもそうですが、やはり試合で跳ぶということは大事なんですね。
b0122046_22283651.jpg

好きな芸能人は戸田恵梨香さんや唐沢寿明さん
昨年のFSの使用曲が布袋寅泰さんの曲だったことから交流が続いていることも語っています。
そして、好きな女性のタイプは「芯を持っていて、しっかりしている人」とのこと。
b0122046_22345080.jpg

ここでスターズ・オン・アイスの宣伝。
東京公演はバンクーバー五輪での男子メダリストが3名揃うんですね!豪華すぎです!!
でも、ということは、16日のテレビ放送は東京公演の放送ってことですかね?
真央選手の群舞見たかったんだけどなぁ・・
b0122046_22364035.jpg

最後に、視聴者からのメールやFAXでの質問に応えるコーナー。
くるくる回るはなまるパフェを「止めていいですか?」と一言、小塚選手らしいです(笑)
b0122046_22411630.jpg

世界選手権に向けての抱負を語ってくれました。
全力を出し切れるよう、頑張ってほしいですね!
b0122046_22421656.jpg

番組終了後、次回放送のタイトルコール(?)の小塚選手。
「僕のクセ」をやってます(笑)
b0122046_22435246.jpg

色々なことを語ってくれた小塚選手。お疲れさまでした。
週末のスターズ・オン・アイス楽しみにしています♪
by chi-chan0322 | 2011-01-13 08:56 | フィギュアスケート
<< 高橋大輔選手の今季のスピン要素... 日経新聞 真央「いい滑り出し」 >>