ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
スターズ・オン・アイス 浅田真央、高橋大輔、舞妓さん(笑) (1/19 動画追加)
1/16(日)スターズ・オン・アイスの放送がありました!
この2日間ずっと動画を探して、ようやく見つけました~UPしてくださった方に感謝です。
見つけたのは今のところ、浅田真央選手と高橋大輔選手の動画のみです。
今後も見つけ次第、追加していきたいと思います!
※1/19 小塚崇彦選手の動画を追加しました
では、どうぞ!!
b0122046_22103711.jpg





浅田真央※1/19変更

前の動画は削除されてしまいました(涙)
この動画は白・黒衣装の比較動画ですが、黒衣装の映像はスターズ・オン・アイスのものだと思うので、
ひとまずこちらをご覧ください。

高橋大輔


サーシャ・コーエン珍道中


小塚崇彦※1/19追加
http://www.youtube.com/watch?v=AlpYFwPqhIM

埋め込み無効なため、こちらのURLからどうぞ。

なんと、サーシャ・コーエン選手が舞妓コスプレしていました!!
しかもめっちゃ似合ってました~とってもカワイイです♪

真央選手の新しい衣装でのEX、フルバージョンで見るとまた違う味わいがありますね。
b0122046_22104459.jpg

スポットライトによって黒が映えるような生地ですね。素敵です。
今回のEXのテーマは「バレエの練習風景」ですが
白い衣装のときは、真央選手のストイックさやしなやかさがよく表れていたと思います。
そしてこの黒い衣装では、真央選手の可憐さ、上品さが引き出されるなぁと感じました。
どちらも甲乙つけがたいですが、みなさんはどちらがお好きでしょうか?

さて、今回のスターズ・オン・アイス東京公演の目玉
それはバンクーバー五輪の男子メダリスト3名が揃うことでした!!
五輪でメダリストになった後も現役を続ける選手はそんなに多くないと記憶しているのですが
それが3人とも翌年に揃っちゃうんですから、すごいことですよね!
そしてどれだけお客さんを盛り上げられるか、という対決をしていたようですが・・
b0122046_22104836.jpg

高橋選手はやはりSPをもってきましたね~これが盛り上がらないわけがない!
冒頭のこの部分(お尻がっ・・)で黄色い悲鳴が(笑)
b0122046_22105289.jpg

と、男の色気ばかりに目が行ってしまいますが(笑)
だいぶ体調がよくなっていますね。ジャンプもキレが戻ってきています。
四大陸選手権で良い結果が出せると良いですね!

放送をご覧になった方はよく分かったと思いますが、
エフゲニー・プルシェンコ選手の演技中の声援はすごかったですね!止むことがありませんでした。
もはや生きる伝説というか、ファンも選手もあこがれの存在ですよね。
プルシェンコ選手のプログラムはタンゴだったのですが、
実はエヴァン・ライサチェック選手のプログラムもロクサーヌのタンゴだったんですよね~

あと、羽生結弦選手のEX、どこかで見たことがあるんですが、いつの公演だったか・・やっぱり初披露でしたかね?

※1/19追加
それらしい動画を見つけたのですが、これ違いますかね?
Yuzuru HANYU Gala Grand Prix Final 2009


メダリスト・オン・アイスで披露したEXも好きですが、今回のプログラムはもう動きっぱなしでかっこよかったです!
頑張って動画探します~(汗)


さて、年始のアイスショーもあらかた終了し、今選手のみなさんはそれぞれ試合に向かって全力で取り組んでいることでしょう。
浅田真央選手、高橋真央選手の次の大会は四大陸選手権です。
残り1か月ほどですが、怪我や病気には気をつけて、頑張ってください!応援してます!
by chi-chan0322 | 2011-01-18 22:53 | フィギュアスケート
<< 韓国総合選手権開催 「目の上の... 高橋大輔選手の今季のスピン要素... >>