ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
NHK サンデースポーツ 小塚崇彦~サラブレッドの宿命~ にて、思わぬ吉報
とらももさん、こんにちは!そしておかえりなさいませ♪

昨日のサンデースポーツ、冒頭部分を見逃していたので、見れて良かったです!
小塚選手については、本当にとらももさんの仰る通りで、私まであれこれ書くこともないと思うので(笑)
こちらでとらももさんの記事を紹介させて頂きたいと思います<(_ _)>
(と、自分も書けよ!って感じなんですが・・いつもとらももさんに甘えてばかりですみません(汗))

<トラックバック記事>
“サラブレッドの宿命”を乗り越えて -小塚崇彦選手

b0122046_12324940.jpg

この小塚選手、カワイイですよね(笑)




で、私は何を書こうかと言うと
番組後半で浅田真央選手の練習映像が流れたとき、テレビの前で大興奮したことです!(笑)

小塚崇彦~サラブレッドの宿命~+浅田真央


真央選手は6:40あたりから。
なんと!3F-3Loを2回も跳んでいます!!
b0122046_1240776.jpg

いやいやいや、真央選手、本当にすごいです。
しかもセカンド3Loの高さがすごい!!
b0122046_12514554.jpg

正直、シニア女子でのセカンド3Lo認定は厳しいと思います。
今季、安藤選手やカナダのアメリ・ラコステ選手もセカンド3Loに挑戦したものの、認定されませんでした。
それでもセカンド3Tに甘んじることなく、セカンド3Loを練習しているとは・・
目指すものはもっと先にある、といった感じですね。
でもセカンド3Loを持ってくるとなると、ジャンプ構成はどうなるんでしょう?
3A、3Fを2回の時点で最後の3Loを跳ぶとザヤってしまいますし・・って考えるだけでワクワクしますね(笑)

早ければ四大陸には見られるかもしれませんが、当日の調子次第では本番で回避もありうるので
淡い期待を寄せつつ(笑)、今はこの3F-3Loをリピートしまくろうと思います(笑)(笑)

しかし、気になったことが少々。
小塚選手がマスコミに注目されるようになった反面、兄弟弟子であることを理由に
真央選手がセットで報道されることも多いと思います。
私は真央選手も小塚選手も大好きなので、(特に今回のような嬉しいニュースは)大歓迎なのですが、
いちいちお互いの事を聞かれる真央選手や小塚選手も内心困るのではないかと、
マスコミ側もほどほどにしておいてほしいなぁと、この放送で思いました。
余計な心配かもしれませんが(汗)


最後に・・
「おまけ」の商品はおそらく「シャフラン」とかいう液状柔軟剤ですね。
日本でも売っているそうですよ。私の地元のドラッグストアとかにはありませんでしたが・・
韓国ではキムヨナはなぜか『清純派』での売り出しが多く、衣装もピンクや白、パステルカラーが多いです(笑)
って、どうでもいい情報でした(汗)

<関連記事>
小塚崇彦 はなまるカフェに出演
日経新聞 真央「いい滑り出し」
by chi-chan0322 | 2011-01-24 13:17 | フィギュアスケート
<< YOMIURI ONLINE/... ステファン・ランビエール 「ヨ... >>