ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
ヨーロッパ選手権 激闘と感動 みんなおめでとう!!
今、私はJスポーツに加入しなかったことを物凄く後悔しています(泣)
スケートファンといってもまだまだニワカの私が、結果だけを聞いて、
これほどまでに見たかった!と思う大会はないかもしれません。
(ちなみに、バンクーバー五輪はリアルタイムでは見ていません(汗))
b0122046_18475086.jpg

b0122046_18553113.jpg

何という美男美女・・・




今大会、かなりの激闘だったようですが、とてもドラマチックな展開でしたね。
採点や結果についてはこちら。
ISU European Figure Skating Championships 2011
世界選手権を楽しみに、ということで(?)、スコア分析等は控えさせてください。
なお、男女上位3名はこのようになりました。

男子シングル
1. フローラン・アモディオ(フランス)  226.86 (SP 1, FS 3)
2. ブライアン・ジュベール(フランス)  223.01 (SP 7, FS 1)
3. トマシュ・ベルネル(チェコ)   222.60 (SP 5, FS 2)

女子シングル
1.サラ・マイアー(スイス)   170.60 (SP 3, FS 2)
2.カロリーナ・コストナー(イタリア)  168.54 (SP 6, FS 1)
3.キーラ・コルピ(フィンランド)   166.40 (SP 1, FS 4)

ジュベール選手、ベルネル選手、コストナー選手はSPで出遅れ、どうなるかと思いましたが、FSで見事に巻き返しました!
特にベルネル選手は4Tに成功!やっぱりベルネル選手には4回転ジャンプを跳んでほしかったのですごく嬉しかったです。
また、コストナー選手も、シーズン序盤で回避していたフリップジャンプを入れてきました。
みんな世界選手権に向けて着々と準備が進んでいるようです。

表彰式の動画が男女共にYouTubeに上がっていました。特に女子は感動的です。

Medal Ceremony - Men's - Euro 2011 - Bern


Figure Skating ECh 2011 Ladies' Award Ceremony


b0122046_191086.jpg

何度も戦ってきた良きライバルといった感じですね。みんな表彰台の上でけっこうおしゃべりしてます(笑)
マイアー選手はこの大会を最後に引退するとのことなので、有終の美を飾ることができ、本当に良かったと思います。
でもすごく寂しいです・・うう、泣けてきます(涙)

男子はこんな動画もありました。
Brian Joubert&Florent Amodio Jump-Jump)))))

b0122046_18553983.jpg

アモディオ選手、かわいすぎます(笑)(笑)
ジュベール選手もお兄ちゃんみたいにアモディオ選手の優勝を喜んでいますね。
b0122046_185536100.jpg


こんなに清々しい大会を見逃した私は完全に負け組ですね・・
近頃は採点やジャッジに苛立つばかりでしたが、
全ての選手が己の力を出し切り、気持ちよく表彰台に立っているのを見るとこちらも嬉しくなります。

では、最後に、上位6選手の演技をご覧ください。

Florent AMODIO EC - 2011 FP


Brian JOUBERT EC - 2011 FP


Tomas VERNER EC - 2011 FP


Sarah Meier - European Championships 2011, FS


Carolina Kostner - European Championships 2011, FS


Kiira Korpi - European Championships 2011, FS


おまけ
ステファン・ランビエールさんのインタビュー動画を発見!オフアイスだと何だか若く感じます(笑)
ただ、ドイツ語?なので何と言っているかさっぱりわかりません!!(笑)(笑)
sarah meier. winner interview with stephane lambiel


みなさん、本当におめでとうございます!そしてお疲れ様でした!!
世界選手権でも良い演技ができることを祈っています。
b0122046_18552010.jpg

アモディオ選手(笑)(笑)


<関連記事>

ステファン・ランビエール 「ヨーロッパフィギュアスケート選手権」で解説者に!

by chi-chan0322 | 2011-01-30 19:30 | フィギュアスケート
<< 全米選手権 衝撃の結末 四大陸... 【動画紹介】浅田真央の演技を見... >>