ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
浅田真央 佐藤製薬・鼻炎薬「ストナリニS」TVCMとメイキングを公開
四大陸選手権が間近だというのに、Jスポーツに加入することもできず
自分の収入の低さに改めてガックリし、落ち込んでいた私・・orz

そんな中、浅田真央選手が出演する佐藤製薬の新CMが公開されました!
(でもまだテレビ画面では見れてませ~ん)

佐藤製薬、鼻炎薬「ストナリニS」浅田真央出演TVCMとメイキングを公開

あ~本当に、真央選手の癒し効果ってすごい。
今年の四大陸選手権は本当に豪華なメンバーなのに、リアルタイムはおろか、
たぶんテレビで見ることができないと絶望していた私(笑)を元気にしてくれました。
b0122046_1247492.jpg





佐藤製薬、鼻炎薬「ストナリニS」浅田真央出演TVCMとメイキングを公開

佐藤製薬は、花粉症のシーズンに合わせて、鼻炎薬「ストナリニS」の浅田真央が出演するTVCM「長〜く回る」篇を公開した。
長〜く回る篇は、花粉によるくしゃみ、鼻水、鼻づまりなどのつらいアレルギー症状と闘うたくさんの人々に対して、“長く良く効く”同薬品の効果を浅田真央お得意の回転ジャンプで表現。
「なが〜く」というナレーションに合わせて、朝から晩まで浅田真央が華麗に舞い続けるところが見どころとなっている。

彼女の誠実なイメージと、さわやかな笑顔を大切にしながら、彼女の華麗なターンでCMにインパクトをつけ、花粉のつらい時期でさえ、“1日1回1錠”の同薬品を強力にアピールする。
また、CMの最後には、昨年末に発売されたばかりの点鼻ステロイド薬「ナザールAR<季節性アレルギー専用>」も合わせて紹介する。

撮影は、横浜某所で行われた。浅田真央は、「ストナ」シリーズに続き2回目の撮影となるが、朝早くからの撮影にかかわらず、いつもと変わらぬ元気な笑顔でスタジオ入り。
今回の撮影は、フィギュアスケートさながらの回転シーンがメインになる。初めは慣れない陸上での回転に戸惑いが見られたものの、数回、練習を繰り返すうちに早くもコツをつかみ、見守っていた制作スタッフも「おーっ!」と思わず声を上げるほどの素早い上達ぶり。
「大丈夫だと思います」という心強い言葉に監督もひと安心で、本番に入ってからも最高のパフォーマンスを魅せるべく、自身が納得いくまで何度も果敢にトライした。
最後は、完璧な回転でフィニッシュし、やり遂げた瞬間の真央ちゃんスマイルで、それまで緊張感に包まれていたスタジオが一気に和み、撮影は無事に終わった。
メイキングでは、こうした撮影中の模様を見ることができるほか、和やかな雰囲気で行われた発表会の様子も楽しめる。


ストナリニS 長~く回る篇


ストナリニS 長~く回る篇 メイキング


こちらのサイトでも見られます。
佐藤製薬「ストナリニS」CM情報


この記者会見、覚えてますよ~
オフシーズンだったのもあり、今より少しふっくらしてますね。
メイキングでうまく回れた時の真央選手が何とも可愛らしいです。

ちなみに、私は上京してすぐ花粉症になり(笑)、北海道に戻ってきた今でも春はひどいことになるので
(というか、もはや鼻炎なのでは・・)
母に頼んで、今度から「ストナリニS」を買ってもらおうと思います!!(笑)


<関連記事>
ほのぼのフィギュアスケート軍団
フィギュアスケート選手が出演 夢対決2011 とんねるずのスポーツ王は俺だ 5時間SP!!(12/31動画追加)
by chi-chan0322 | 2011-02-02 12:55 | フィギュアスケート
<< 【チワワーズ】まゆ毛姉妹、節分... 全米選手権 衝撃の結末 四大陸... >>