ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
四大陸選手権 安藤美姫選手、小塚崇彦選手、羽生結弦選手 公式練習(追記あり)
明日からいよいよ四大陸選手権です!
そして昨日、安藤美姫選手、小塚崇彦選手、羽生結弦選手の公式練習の様子が
スポーツニュース等で公開されました。
ツイッターを見ると鈴木明子選手も昨日台湾入りしたそうです。

安藤、小塚らが公式練習で調整/フィギュア
b0122046_9374925.jpg




安藤、小塚らが公式練習で調整/フィギュア

 17日に台北で開幕するフィギュアスケートの四大陸選手権の公式練習が15日に始まり、
3月の世界選手権(東京)代表で昨年末の全日本選手権を制した女子の安藤美姫と
男子の小塚崇彦(ともにトヨタ自動車)が調整した。
 安藤はショートプログラム(SP)の曲を流してステップやスピンを確認し、フリーで跳ぶ
2回転半-3回転の連続ジャンプを鮮やかに決めた。小塚は連続3回転などのジャンプを交えて
フリーを練習。安藤らと同様にこの日に台北入りした羽生結弦(宮城・東北高)も精力的にジャンプを跳んだ。

(共同)


昨晩のすぽると(フジテレビ)でもこの3人の様子が公開されていました。




安藤選手はリラックスした様子でしたね。良い笑顔も出てました。
b0122046_9375514.jpg


小塚選手は試合がなかったここ最近ですっかりドジっ子キャラになりつつありますが(笑)
このディープエッジ!調子は悪くなさそうですね。
b0122046_9375729.jpg


羽生選手は初出場でしたでしょうか?GPSとはまた違う雰囲気の国際試合ですから、
緊張するかもしれませんが、力を出し切ってほしいですね。
b0122046_9375925.jpg


ところで、今朝のとくダネ(フジテレビ)でも公式練習の様子を報道したそうですが
小塚選手、佐藤信夫コーチは映ってそうですが、浅田真央選手の姿はなかったとのこと。
現地入りしたというニュースもありませんし、今日入国なんでしょうかね?

あ、それと!
年明けから話題になっていた、高橋大輔選手のプログラム変更についてですがフリーを変更したとのこと。
b0122046_9592577.jpg

楽曲変更なのでしょうか・・これだけじゃ何ともわかりません。
まぁ金曜日のお楽しみということにしましょう!

<追記>
高橋が初練習 四大陸フィギュア
こちら↑の記事によると、どうも楽曲変更はなさそうです。


<関連記事>
高橋大輔選手の今季のスピン要素を分析してみる(1/16少し修正)
by chi-chan0322 | 2011-02-16 10:02 | フィギュアスケート
<< 四大陸選手権 浅田真央選手情報... 【動画紹介】世界選手権連覇へ ... >>