ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
四大陸選手権 浅田真央選手情報&男子滑走順
b0122046_10143875.jpg
いよいよ始まる四大陸選手権!!

一昨日から、ほんの数分のフィギュア情報のために
毎日夜更かしで寝不足気味です(笑)
でも、ここまで情報を追うのは初めてかもしれないです。
そのくらい、自分も知らないところで
今年の四大陸には期待感が大きいのかもしれません。

さて、浅田真央選手情報ですが。
昨晩、台湾に到着したとのことです。
現地に早く着いてしまい、しばらく台湾の空港で
日本スケート連盟の人を待っていたとのことですが、
日本からマネージャーなしで一人だったようですね。

サンスポ 真央が台北入り「状態はいい」/フィギュア









真央が台北入り「状態はいい」/フィギュア

 欧州以外の各国・地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権は17日、台北で開幕する。
地元名古屋から台北入りした浅田真央は黒の帽子を目深にかぶったいでたちで登場。
今季の国際大会は序盤のグランプリ(GP)シリーズで苦戦したが
「シーズン前半よりもいい状態になっている。やるべきことをやって、世界選手権につながる試合にしたい」
と意気込みを語った。
 昨年末の全日本選手権で2位に入り、完全復活の手応えを得た。五輪女王の金ヨナ(韓国)と約1年ぶりに
対戦する3月の世界選手権に向け、ステップアップを期している。
初訪問の台湾で「食べ物が楽しみだけど、食べ過ぎると大変。試合が終わったら楽しみたい」と話した。

(共同)


ニュース動画も見つけたので。




食べ物の話と言うのが何とも真央選手らしいですね(笑)
ニュースで見た感じ、ほっぺたのふくらみが減った感じがして、また体を絞ったのかなぁという印象を受けました。
今夜あたり公式練習の方報道があると思うので、確認したいと思います。


加えて、男子滑走順が発表されました!

四大陸選手権 男子滑走順
ISU Four Continents Figure Skating Championships Men - Short Program Starting Order

Warm-Up Group 1
1  Misha GE (UZB)
2  Brendan KERRY (AUS)
3  Jordan JU (TPE)
4  Wun-Chang SHIH (TPE)
5  Joey RUSSELL (CAN)
Warm-Up Group 2
6  Mark WEBSTER (AUS)
7  Min-Seok KIM (KOR)
8  Stephen Li-Chung KUO (TPE)
9  Jinlin GUAN (CHN)
10  Armin MAHBANOOZADEH (USA)
Warm-Up Group 3
11  Shawn SAWYER (CAN)
12  Jialiang WU (CHN)
13  Jeremy ABBOTT (USA)
14  Adam RIPPON (USA)
15  Kevin REYNOLDS (CAN)
Warm-Up Group 4
16  Takahiko KOZUKA (JPN)
17  Daisuke TAKAHASHI (JPN)
18  Yuzuru HANYU (JPN)
19  Nan SONG (CHN)
20  Abzal RAKIMGALIEV (KAZ)

個人的に注目する選手を太字にしてみました。いや~ホントに豪華なメンバー(笑)
そして何ともフジテレビが編集しやすそうな滑走順です・・ね。
ともあれ、ワクワクしてきました!

あ、かなりどうでもいい情報何ですが
昨日買った週間ザ・テレビジョンを読んでいたら、四大陸フィギュア紹介欄の「裏ネタ」という部分に、
アーミン選手が真央選手の大ファンだということが載ってました!
スケートファンだけでなく、テレビ雑誌業界?でもこの話は有名なんでしょうか(笑)、ちょっと驚きました。


<関連記事>
四大陸選手権 安藤美姫選手、小塚崇彦選手、羽生結弦選手 公式練習(追記あり)
by chi-chan0322 | 2011-02-17 10:35 | フィギュアスケート
<< 四大陸選手権 浅田真央選手のF... 四大陸選手権 安藤美姫選手、小... >>