ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
四大陸選手権 女子FS滑走順&20110219夜のニュース
とらももさん、こんにちは!
昨日の女子SP、男子FS、素晴らしい演技の数々でしたね!!

とらももさんの記事の通り、Jスポの解説が素晴らしかったとのことなので、こちらで紹介させてください。
Jスポに加入していない方は必見の動画だと思います!

<トラックバック記事>
安藤美姫選手、完璧な演技で首位スタート! -四大陸選手権・女子SP

こちらは昨日の夜のすぽるとです。
20110219 FIGURE SKATE / 4CC WOMEN SP & MEN FS





さて、女子FS滑走順はこちらのように決まりました。

Warm-Up Group 1
1 Crystal KIANG (TPE) 21 31.89
2 Chaochih LIU (TPE) 24 28.52
3 Melanie SWANG (THA) 23 29.50
4 Mericien VENZON (PHI) 22 30.64
5 Lejeanne MARAIS (RSA) 19 31.99
6 Jaimee NOBBS (AUS) 20 31.94
Warm-Up Group 2
7 Melinda WANG (TPE) 14 36.51
8 Mimi Tanasorn CHINDASOOK (THA) 18 33.73
9 Victoria MUNIZ (PUR) 15 35.45
10 Bingwa GENG (CHN) 13 39.20
11 Qiuying ZHU (CHN) 16 35.08
12 Chae-Hwa KIM (KOR) 17 33.76
Warm-Up Group 3
13 Min-Jeong KWAK (KOR) 8 50.47
14 Cheltzie LEE (AUS) 10 48.72
15 Myriane SAMSON (CAN) 11 46.33
16 Yea-Ji YUN (KOR) 12 39.37
17 Amelie LACOSTE (CAN) 9 50.06
18 Cynthia PHANEUF (CAN) 7 55.65
Warm-Up Group 4
19 Rachael FLATT (USA) 3 62.23
20 Mirai NAGASU (USA) 4 59.78
21 Miki ANDO (JPN) 1 66.58
22 Akiko SUZUKI (JPN) 6 57.64
23 Alissa CZISNY (USA) 5 58.94
24 Mao ASADA (JPN) 2 63.41

個人的に注目する選手を太字にしました。


う~んこれまた何とも・・
まさか、2時間も枠があるのに最終グループだけ放送して、あとは世界選手権の番宣・・・
な~んてことはありませんよね!ね?ね・・

真央選手がラスボス・・いえ、最終滑走となりましたね!これは最後までわかりません。
安藤美姫選手の逃げ切りとなるか、それとも浅田真央選手の連勝となるか・・
それにしても完全に日米対決になりましたね(笑)
b0122046_13125385.jpg

真央選手、顔が特に痩せましたよね・・角度もあるかもしれませんが。

昨日の真央選手の演技を観て思ったのですが・・
衣装や靴のことだけでなく、演技にも心の揺らぎみたいなものを感じました。(勘ぐりすぎ?)
ネットニュースなどでは、本番で3-3は入れない、3AもFSでは1度という情報がありましたが
真央選手の本心としては入れたいけれど、でも信夫コーチの「まだ早い」というのもよくわかっていると思うのです。
そういった葛藤のようなものが演技に出てしまったのかなぁと一人で妄想していました(笑)

今後(といっても今季はあと世界選手権だけですが)、SPで3Aをはずすことはないと予想しますが
信夫コーチはやはりもっと長いスパンで考えていて、FSに3A2回、3-3を入れるのは来季以降なのかなぁと思います。
真央選手の成長があまりに著しいので忘れがちになってしまいますが(笑)、
今は真央選手も、私たちファンもまだまだ辛抱しなければならないのかもしれませんね。


さて、現地とJスポ(笑)ではもう競技が始まっていますね!
できるだけ夜の地上波放送まで結果を知らずにいたいと思います(笑)
みんな良い演技ができますように!!


<関連記事>
四大陸選手権 男子FS結果 高橋大輔選手優勝おめでとう!!
四大陸選手権 女子SP結果
四大陸選手権 男子FS滑走順&20110218夜のニュース
四大陸選手権 男子SP結果 ひどすぎるフジテレビのフィギュア放送 ※2/19動画追加
四大陸選手権 女子滑走順&20110218夕方のニュース
四大陸選手権 浅田真央選手のFSについて&日本代表選手の公式練習の様子
四大陸選手権 浅田真央選手情報&男子滑走順
四大陸選手権 安藤美姫選手、小塚崇彦選手、羽生結弦選手 公式練習(追記あり)
by chi-chan0322 | 2011-02-20 13:15 | フィギュアスケート
<< 四大陸選手権 女子FS結果 安... 四大陸選手権 男子FS結果 高... >>