ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
【動画紹介】浅田真央とローリー・ニコル、タチアナ・タラソワの奇跡
このところ仕事が立て込んでしまい、だいぶほったからしていましたが(汗)
さて、昼休みを利用して(笑)、素敵な動画を紹介したいと思います。

2010-2011シーズンの浅田真央選手のプログラムを手掛けた2人の振付師
ローリー・ニコルさんと、タチアナ・タラソワさん。
今日紹介するのは、この2人の素晴らしい振付師と浅田真央選手との
これまでの軌跡をまとめた動画です。
b0122046_12274019.jpg




浅田真央とローリー・ニコルの奇跡
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13954629
こちらの動画はYouTubeにも投稿されています。
http://www.youtube.com/watch?v=wqsOwxGmO7c


浅田真央とタチアナ・タラソワの奇跡
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14023772


ローリーさんとは2005-2006シーズンのFS以来、長い付き合いとなります。
いつも、真央選手の魅力を生かし、独特のフワフワ感というか、清潔感のあるプログラムを用意してくれますね。
タラソワさんと比べても基本的に運動量が多いです。
また、クラシックが多いためか、上へ上へというイメージが常にあるような気がします。

タラソワさんは2007-2008シーズンのSPで初めて振付を担当、翌シーズンからはコーチとして力になってくれました。
そして、常に真央選手の新しい面を開拓し、私たちに見せてくれました。
真央選手は元々、ある意味人間離れした妖精のような雰囲気を持ち合わせた選手でしたが
タラソワさんはそこから、高貴で上品な一人の大人の女性に育ててくれたように思います。

この2人が作るプログラムからは、お二人が本当に真央選手を大切に思って、
そして真央選手の才能と努力に期待して、プログラムを作ってくれていることが感じられます。

世界選手権まで残り1ヶ月を切りました。
ローリー・ニコルさんとタチアナ・タラソワさんが作った最高のプログラムを
真央選手が体現できるよう祈りたいと思います。

<関連記事>
浅田真央選手のジャンプ構成について考察してみる
【動画紹介】浅田真央選手 2010年FS「鐘」 と 2011年FS「愛の夢」
by chi-chan0322 | 2011-04-01 13:00 | フィギュアスケート
<< 浅田真央選手の成長をたどってみる 【チワワーズ】まゆ毛姉妹、チャ... >>