ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
【動画紹介】Dedication to Mao Asada 2011 LP Footwork
b0122046_12343141.jpg
とらももさん、こんにちは!
紹介して下さった動画の信夫コーチ(笑)、逃げながらも何だか嬉しそうですよね♪
真央選手もとても嬉しそうです。
<トラックバック記事>
MURMUR 別館 浅田真央選手、四大陸選手権フリー演技後のハプニング

なぜフラワーガールの子が泣いているのか謎は深まりますが(笑)
今季の四大陸は台湾のスケートファンの方がとても温かく、良い大会だったなぁと思います。

さて、今回紹介させて頂くのは、アメリカの男子選手が、浅田真央選手のステップを滑っている動画です。
これは3月24日に投稿された、震災後の日本に向けた応援メッセージ的動画です。





Dedication to Mao Asada 2011 LP Footwork
http://www.youtube.com/watch?v=a7Qwq2dov84


動画の説明の英文を翻訳機にかけてみました。
直訳的でおかしな部分もありますが、雰囲気で読んでいただけたらと思います(笑)


これは日本の荒廃に苦しんでいる人のためのものです。
私には、日本からの友人がいて、影響を受ける家族があります。
日本は、今年世界選手権を接待できませんが、私は、私が何かをすると思いました。

私は浅田真央でよって行われたこのフットワークシーケンスの難しさに魅了され、
私はそれを試してみることにし、それは実際に見るより困難でした。
それがレベル3であることは驚きではありません。うまくいけば、これをお楽しみください。

これは日本です。私たちはあなたと共にいっぱいにいます。
私たちは、祈願であり、本当に一生懸命あなた達を助けようとしています。



30秒ほどの短い動画ですが、説明も含めてすごく温かいメッセージだと感じました。
また、男子が演じるとこんな感じなんだ~という新しい発見もありますね。

原発事故の影響で、国内だけでなく海外での日本に対する差別や風評被害が出る中
それでも多くの国から愛され、応援してもらえる日本に自分が住んでいることを誇りに思います。

世界選手権まであと2週間もないんですね・・
出場選手で言うと、織田選手・高橋選手以外の状況が全く耳に入ってこないのですが(>_<)
十分な練習や準備ができていることを祈ります!
by chi-chan0322 | 2011-04-13 13:30 | フィギュアスケート
<< 世界選手権に向けての復習①~日... 【動画紹介】浅田真央 今季の衣... >>