ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界選手権 男子シングル 予選滑走順
b0122046_20364190.jpg
いよいよ明日、世界選手間が開幕されます!
日本代表選手のロシア入りニュースも
続々と報道されていますね。
中でも、高橋大輔選手・小塚崇彦選手は
一緒に渡航したとのことです。

そんな中、本日、世界選手権・男子シングルの
予選滑走順が発表されました。
日本代表選手として、小塚崇彦選手が
予選に出場することになっています。
(この写真の小塚選手、ニヤリとしていますが
何の話をしているのでしょうか(笑))

ニュース記事
サンスポ 高橋、小塚がモスクワ到着/フィギュア





世界選手権2011のリザルトページはこちら。
ISU World Figure Skating Championships 2011

男子滑走順はこちら。
b0122046_20431398.jpg
b0122046_20431518.jpg

正直な話、小塚選手とミハル・ブレジナ選手以外知っている選手がいません(汗)
(しかもブレジナ選手はブログを投稿してから気づきました・・)
よほどのこと(ジャンプが全部抜けるなど)がなければ、小塚選手がダントツになるだろうと予想されます。
(私が知らないだけでしたら申し訳ありません)

ですが、ピークを1ヶ月ずらすというのは簡単なことではありません。
前向きに考えれば、他の選手よりひと足早くウォームアップができるわけですから、
感覚をつかむためにも、良い演技をしてほしいですね。もちろん怪我のないように。

日本との時差は5時間とのことなので、小塚選手の滑走は明日の21:40頃です。
テレビでの放送はスポーツニュースだけになりそうですが、無事に演技ができるよう応援したいと思います!


最後に、先に挙げたニュース記事の内容も載せておきます。

高橋、小塚がモスクワ到着/フィギュア
2011.4.24 01:18

 フィギュアスケートの世界選手権は25日にモスクワで開幕する。東日本大震災の影響で3月の東京開催が中止となり、
シーズンを締めくくる大会は約1カ月遅れで実施される。
 23日は男子で前回初優勝した高橋大輔(関大大学院)と全日本王者の小塚崇彦(トヨタ自動車)がモスクワに到着した。
地元メディアの取材を空港で受けた高橋は仕上がりについて「完璧ではないが、本番までに上がればいい」と話し、
15位だった2005年世界選手権以来のモスクワに「あの時はぼろぼろだったので成長した自分を見せたい」
と好結果を誓った。小塚は「震災で大会がなくなることも考えていたので、全力でできればいい」と意気込んだ。

(共同)


<関連記事>
世界選手権 田村明子さんによる、J SPORTSコラム
世界選手権に向けての復習③~日本男子FS編~
世界選手権に向けての復習①~日本男子SP編~
by chi-chan0322 | 2011-04-24 21:07 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 男女シングル公式練... 世界選手権 田村明子さんによる... >>