ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界選手権 男女シングル公式練習の様子※4/26修正
いよいよ本日、世界選手権が開幕されます!
続々と日本代表選手の情報もあがってきています!!
つい1時間ほど前、浅田真央選手もロシアへと出発しました。

ニュース記事
安藤、軽やかに連続3回転=男子日本勢も調整―世界フィギュア・公式練習
浅田、村上がモスクワへ フィギュア世界選手権
b0122046_12411654.jpg




そして、日本代表男子3名と、安藤美姫選手の公式練習の様子が報道されました。
4/24日のすぽるとと、今日のめざましテレビ、とくダネの映像です。動画UP主に感謝します。
とくダネの男子の映像はすぽるとと同じもののようですね。
20110424 FIGURE SKATE NEWS 世界選手権・男子公式練習
http://www.youtube.com/watch?v=DlYUN6tTrw4


20110425 FIGURE SKATE NEWS 世界選手権・公式練習+α
http://www.youtube.com/watch?v=aPPjMGP-bZ8


高橋大輔選手と小塚崇彦選手は着氷が乱れながらも4回転ジャンプに成功しているようですね!
織田信成選手はGOE加点レベルの美しい4-3を決めています!!調子良さそうですね~。
そして、安藤美姫選手は3S-3Loを跳んでいますね。プログラムに入れるのでしょうか?
どちらにしろ、すごくいい表情でリラックスしていますね。

さて、キムヨナ選手はようやくジャンプを公開しました。
う~ん、カメラ位置が悪いんでしょうか(笑)、こんなにジャンプ低かったっけ?というのが正直な感想です。
セカンド3Tは今季なら中間点レベルに見えましたし、自慢の着氷後の流れも詰まっていますね。
それとフリップは、エッジまではわからなかったものの、高さが出てません。

そして一番気になったのは、回転軸が以前より細くなく、回転が遅く感じられたことです。
直後の真央選手のジャンプと比較すると、真央選手のジャンプは回転軸が細く、非常に早く回転していることがわかります。
まだ事前練習ですし、力抜いてるんですかね?圧巻の演技と報道される割にはのらりくらりとして見えました。

動画以外にも、各国の選手の練習写真が上がってきていますので、紹介したいと思います。
まずは日本選手(笑)
b0122046_1251016.jpg


続いて、ロシア選手。
左から、アリョーナ・レオノワ選手、クセーニャ・マカロワ選手、アルトゥール・ガチンスキー選手。
b0122046_12521220.jpg


カナダ選手。
左から、ロス・マイナー選手、パトリック・チャン選手。
b0122046_12524850.jpg

※4/26修正
確認したところ、ロス・マイナー選手はアメリカ代表選手でした。
大変申し訳ありませんでした。

最後は3ヶ国から。
フランスのブライアン・ジュベール選手、グルジアのエレーネ・ゲデバニシビリ選手、カザフスタンのデニス。テン選手。
b0122046_1254826.jpg


皆さん!怪我なく良い演技ができるよう応援してます!

最後に、冒頭で紹介したニュース記事を載せておきます。


安藤、軽やかに連続3回転=男子日本勢も調整―世界フィギュア・公式練習
時事通信 4月25日(月)8時36分配信

 【モスクワ時事】フィギュアスケートの世界選手権は25日に当地で開幕する。24日は公式練習が行われ、
女子で4大会ぶりの優勝を目指す安藤美姫(トヨタ自動車)が連続3回転ジャンプを軽やかに決めるなど、
好調ぶりを示した。
 昨年3月の世界選手権以来約1年ぶりに復帰するバンクーバー五輪の金メダリスト、金妍児(韓国)は
ショートプログラム(SP)のバレエ曲「ジゼル」を披露。冒頭の連続3回転からミスなく演技を最後まで通し、
「感情が高まってきた。神経質にならず、ベストを尽くす」と話した。
 男子では日本勢初の連覇を狙う高橋大輔、織田信成(ともに関大大学院)、25日の予選から登場する小塚崇彦
(トヨタ自動車)が調整した。
 男子は27日にSP、28日にフリーが行われ、浅田真央(中京大)が連覇を目指す女子は29日にSP、
30日にフリーが行われる。 

浅田、村上がモスクワへ フィギュア世界選手権

 フィギュアスケートの世界選手権(モスクワ)で2連覇を目指す女子の浅田真央(中京大)が25日、モスクワへ
出発する前の成田空港で「自分のやるべきことをしっかりやりたい。頑張ります」と引き締まった表情で意気込みを語った。
 初出場となる16歳の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)も同便で出発。「頑張ってきます」と笑顔で搭乗口に向かった。
 大会は25日に開幕し、女子は29日にショートプログラム(SP)、30日にフリーを行う。

[ 共同通信 2011年4月25日 11:04 ]


<関連記事>
世界選手権 男子シングル 予選滑走順
世界選手権 田村明子さんによる、J SPORTSコラム
by chi-chan0322 | 2011-04-25 13:02 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 男子シングル 予選... 世界選手権 男子シングル 予選滑走順 >>