ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界選手権 男子シングル 予選結果※4/26動画追加
世界選手権 男子シングル予選が終了しました!
小塚崇彦選手、堂々の1位でSP進出おめでとうございます!!
良い滑り出しになって何よりです。

ニュース記事
小塚、高得点で予選通過=世界フィギュア開幕
b0122046_2318917.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこはこちら。
ISU World Figure Skating Championships 2011
世界選手権2011 男子シングル予選 ジャッジスコア
SPに進出した12名の選手はこちら。
b0122046_23181567.jpg

ぶっちぎりの1位です。まぁ小塚選手の実力から行けば想定内の結果ですね。
動画は見つけ次第載せたいと思います。(が、かなり厳しいと思います)
プロトコルについては、今回は小塚選手のみとさせてください。

※4/26動画を発見したので掲載します!UP主様に感謝です!!
Takahiko Kozuka Preliminary Round Moscow 2011
http://www.youtube.com/watch?v=jXgq6SB-mbM

b0122046_23275498.jpg

冒頭4Tで手をついた意外、大きなミスはなかったようですね。
しかしながら、予選で4回転を入れてくるとは!男気を感じますね~カッコいいです!!
小塚選手以外では、ミハル・ブレジナ選手が唯一4Tを入れてきましたが、転倒してしまったようですね。
b0122046_23181894.jpg

今回は中間点でしたが、完璧な4Tはフリーに取っておくということで、
スピンも全てレベル4ですし、これは本戦メンバーによい刺激を与えたのではないでしょうか。
技術点88、演技構成点77とぞろ目が揃って何となく縁起も良いので(笑)
これは本戦でも良い演技が期待できそうですね!

最後にニュース記事を1つ。


小塚、高得点で予選通過=世界フィギュア開幕

 【モスクワ時事】フィギュアスケートの世界選手権は25日、当地で開幕。男子予選が行われ、昨年末に全日本選手権を
初制覇した小塚崇彦(トヨタ自動車)は165.00点で24人中16人が滑り終えた時点でトップに立ち、上位12人が進む
27日のショートプログラム(SP)への進出を決めた。
小塚は冒頭の4回転トーループの着氷で片手をついた以外は、ほぼミスなく演技をまとめた。
 日本勢初の連覇を目指す高橋大輔、織田信成(ともに関大大学院)はSPからの出場。
 世界選手権は3月に東京で開催予定だったが、東日本大震災の影響で中止となり、モスクワでの代替開催となった。 

(2011/04/25-22:06)



<関連記事>
世界選手権 男女シングル公式練習の様子
世界選手権 男子シングル 予選滑走順
by chi-chan0322 | 2011-04-25 23:45 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 男子シングル SP滑走順 世界選手権 男女シングル公式練... >>