ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界選手権 男子シングル SP滑走順
世界選手権 男子シングルSPの滑走順が発表されました!
第一グループから気になる選手が続々と登場しますが、きっとフジテレビじゃ放送してくれないんだろうなぁ・・
と、気を取り直して(汗)
いよいよ明日なんですね~!ドキドキします!!

ニュース記事
<世界フィギュア>日本男子が会見 織田「3人でメダルを」
b0122046_21353847.jpg





世界選手権 リザルトページはこちら。
ISU World Figure Skating Championships 2011

男子シングルSPの滑走順はこちら。
b0122046_21355081.jpg
b0122046_21355835.jpg


日本選手は第4・5グループで登場します。
おそらく、明日のフジテレビでは、第4グループからの放送になると思われますが、
この順番ならアドリアン・シュルタイス選手やアルトゥール・ガチンスキー選手が見れる可能性が高いのでは!!
と一人わくわくしています(笑)、本当に楽しみです!

先に紹介したニュース記事はこちら。


<世界フィギュア>日本男子が会見 織田「3人でメダルを」
毎日新聞 4月26日(火)20時42分配信

 フィギュアスケート日本男子の3選手は26日、モスクワで公式記者会見に臨んだ。外国メディアから
「日本勢で表彰台独占の可能性もあるがどう思うか」と聞かれ、織田信成(関大大学院)は「僕は世界選手権
でメダルを取ったことがないので、3人でメダルが取れたら自分もうれしい。日本にいいニュースを届けること
もできるので、頑張っていきたい」と抱負を述べた。

 東日本大震災の影響で、東京で3月に行われる予定だった今大会は、モスクワでの4月開催に変わった。
いったんは日本国内での秋開催が検討されるなど二転三転した経過について、3人は「精神的につらかった」
と口をそろえた。高橋大輔(関大大学院)は「練習していても練習になっていない状況。それでも『やる』と信じてやった」。
小塚崇彦(トヨタ自動車)は「3月に向けて練習してきたので、4月末まではとてももたない。一度(気持ちを)落として、
大会前に再び持ち上げた」と振り返った。

 外国メディアから目標などを問う質問はあったが、震災関連の質問は出なかった。
【芳賀竜也】


ああ~日本男子って何でこんなにほんわかしてるんでしょう(笑)
3人で表彰台独占、無理な話ではありませんよ!頑張ってください!!

さて、現地の方が公式練習の様子をYouTubeに投稿してくださっています。
ここで見つけられた分を紹介したいと思います。

Worlds 2011 Daisuke TAKAHASHI practice 27.042011
http://www.youtube.com/watch?v=ojTinS9kKLY


Worlds 2011 Nobunari ODA practice 25.04.2011
http://www.youtube.com/watch?v=7tQt3kX2U8Y


Worlds 2011 Brian Joubert practice 25.04.2011 SP
http://www.youtube.com/watch?v=WceXSr5_5-w


Worlds 2011 Kevin Van der Perren practice 27.04.2011
http://www.youtube.com/watch?v=Ayp4B4W4q54


Worlds 2011 Samuel CONTESTI practice 27.04.2011 SP
http://www.youtube.com/watch?v=fUMDDBaoaAA


Worlds 2011 Denis Ten practice 27.04.2011
http://www.youtube.com/watch?v=-ygfYoyLfhw



<関連記事>
世界選手権 男子シングル 予選結果※4/26動画追加
世界選手権 男女シングル公式練習の様子※4/26修正
世界選手権 田村明子さんによる、J SPORTSコラム
by chi-chan0322 | 2011-04-26 22:09 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 浅田真央選手の公式... 世界選手権 男子シングル 予選... >>