ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界選手権 男子シングル FS滑走順&開会式の様子&女子公式練習
少々長いタイトルですが(笑)、昨日の興奮が未だ冷めやらぬ中、
世界選手権 男子シングルFSの滑走順が発表されました。
ああ、いよいよ今夜世界王者が決定するんですね・・

さて、今日はオープニングセレモニーの動画を発見したので紹介したいと思います。
b0122046_12334979.jpg





世界選手権のリザルトページはこちら。
ISU World Figure Skating Championships 2011

男子シングルFSの滑走順は以下の通り。
b0122046_1302061.jpg

b0122046_1302444.jpg

最終グループに日本選手が3名も!来年の出場枠3枠獲得は堅そうですね。
欲を言えば、パトリック・チャン選手が最終滑走の方が良かったかなぁと思いますが・・
でもここまでトップとの点差が開いてしまうと、逆に開き直って、
余計なことを考えずに全力で挑めるかもしれませんね。


つづいて、こちらはオープニングセレモニーの様子です。
ISU world figure skating championships 2011 Opening Ceremony 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=jG3I-1dWyVs

(続きは「ISU world figure skating championships 2011」で検索するとヒットするはずです。)

日本への労りを感じられる、素敵な開会式です。
少しでもいいからこれを放送して欲しかったです。
と言ってもフジテレビには何にも期待できないんですがね・・

最後に、昨晩の、おそらくすぽるとの報道です。
20110427 FIGURE SKATE 世界選手権2011女子公式練習
http://www.youtube.com/watch?v=PwXZ-ui0PvY


浅田真央選手のこのジャンプは完全に回転不足ですが、
軸がすごく安定していて、着氷も乱れなくなってきていますね!調子は悪くなさそうです。
b0122046_12353172.jpg

村上佳菜子選手は3T-3Tを跳んでいる映像がほとんどですが、3F-3Tの方はどうなっているんでしょうか。
しかしながら、至って元気そうというか、マイペースに練習で来ているようでなによりです。
b0122046_12353710.jpg

それと、最後に映っていたキムヨナ選手のフリップジャンプ、どう見てもエッジエラーですよね?
昨日の高橋選手でさえeがついたのですから、もちろんこのままのジャンプだったらeつきますよね??


さあ、今夜はいよいよ男子シングルFS!
眠れない夜は続きます(笑)

<関連記事>

世界選手権 男子シングル SP結果

by chi-chan0322 | 2011-04-28 12:37 | フィギュアスケート
<< パトリック・チャン選手とキム・... 世界選手権 男子シングル SP... >>