ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界選手権 男子シングルを終えて
とらももさん、こんにちは。
今日は朝5時頃まで起きていたので、テンション低めです(笑)

とらももさん、昨日は偉そうなことを言って、本当に申し訳ありませんでした。
昨日の男子FSを見て、私は何だかもうわからなくなってしまいました・・と、出だしから暗くてすみません(汗)
でも今はとにかく、小塚崇彦選手の神演技を見ることができて本当にうれしいです。

<トラックバック記事>
MURMUR別館 小塚選手銀メダル、日本は来季出場権3枠を確保 -2011世界選手権・男子フリー
b0122046_14251364.jpg

高橋選手も小塚選手も本当によく頑張りましたよね。



一度寝て起きてもなかなか考えがまとまらないのですが・・
FSに関しては、小塚選手のPCSの低さに納得できない半面、
結局自分がパトリック・チャン選手の演技が好みでないだけの話なのかと反省したりしています。

徹底して技やSSでPCSを評価しているかと思うと高橋大輔選手のPCSの説明がつきませんし、
結局「ジャッジの評価はこうだった」という結論にしか至りません。

というか、もう私のような人間が点数に関して何やかんやと言うこと自体無意味なことに思えてきました。
いや、初めから無意味っちゃー無意味なんですが(汗)
考えても仕方ないし到底理解できないのだなぁと思いました。
スコアから色々考察したりするのがフィギュアの楽しみの1つだと思っていたのですがね・・
それに勝敗にこだわれなくなるのも、スポーツとしてどうなのかなぁと思ったりするのでした。

と卑屈なことばっかり言ってすみません(汗)
暗い話はこの辺にして

小塚選手の演技、本当に素晴らしかったですね!見ていて号泣してしまいました(T_T)
あの状況の中であれほど完璧な演技ができるなんて、まさに奇跡です。
もちろん、小塚選手自身の努力の結晶なんですが、本当に何か乗り移ったような、そんな演技でした。
信夫先生がこんなに喜んでいるのは初めて見る気がします。
b0122046_15375449.jpg


高橋選手については、どういう形であれ、素直に現役続行は嬉しいです。
やっぱりまだ彼の演技を観たいし、完璧な演技ならチャン選手とどういう勝負になるのかも気になります。
ですが、膝のこともありますし、無理せず怪我なく続けてほしいと思います。

さて、織田選手は何というか、いえ、言うことはありません(笑)
とにかくザヤック癖を何とかしてくださいと、それだけですね。

フローラン・アモディオ選手の歌詞入り?楽曲についてですが、間違えたというわけではないようです。
まだ公式にはわかりませんが、インタビューでそのように応えているとのこと。
減点がなかったということは、歌詞ではなく、コーラスと同様の声とみなされたということでしょう。
まぁ、1位との差も大きかったですし、正直表彰台も厳しい位置ではあったので、やりたいようにしたのかもしれませんね。

女子だけでなく、男子も今後どうなっていくのか先が思いやられますが、
ひとまずアルトゥール・ガチンスキー選手を観たい一心でファンは続けられそうです(笑)


さぁ今夜はいよいよ女子です!ついに始まってしまいます!!
浅田真央選手の新衣装と、キム・ヨナ選手の衣装の写真を発見したので載せたいと思います。
もし本番まで楽しみにしてたのに!という感じでしたら申し訳ありません(汗)
b0122046_15503959.jpg

b0122046_1550598.jpg

ツイッター上では真央選手の衣装については賛否両論ですが、
私はけっこうこの衣装好きです。後ろ姿がとても素敵だと思います。
キム選手の衣装はSP「ジゼル」のだそうです。

あ~あと4時間ほどです!
真央選手の演技、とても楽しみです!!


<関連記事>
世界選手権 男子シングル FS結果
世界選手権 女子シングル SP滑走順
世界選手権 パトリック・チャン選手とキム・ヨナ選手は似て非なる存在。
世界選手権 男子シングル SP結果※4/28動画追加・差し替え
by chi-chan0322 | 2011-04-29 16:06 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 女子シングルSP結... 世界選手権 男子シングル FS結果 >>