ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
【動画紹介】浅田真央選手のインタビュー&日本代表選手の帰国ニュース
世界選手権を終え、本日、日本代表選手が続々と帰国しました。
(私も含め)スポーツニュースを見逃した方のために、
今日のフィギュア関連のニュースを紹介したいと思います。動画UP主様に感謝します。
あ、でも浅田真央選手を中心とさせていただきますので(笑)、ご了承ください。
b0122046_2039656.jpg




Mao Asada 浅田真央 ショートインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=HuQkHGVe3gw


5/2のニュースなので帰国前の様子だと思われます。
笑顔も出たりと、だいぶすっきりした表情に見えます。
b0122046_20394378.jpg

b0122046_20394652.jpg

b0122046_20395633.jpg

この土台という言葉をマスコミはどう捉えるかわかりませんが・・
今季は真央選手にとって激動のシーズンでした。

ジャンプの基礎からの作り直し、夏頃からは佐藤信夫コーチのもと新体制での練習、
しかも、ジャンプだけでなく、スケーティングそのものの向上にも取り組んでいました。
私としては、不調のシーズンというよりは、何もかも新しかったシーズンだったように思います。

そして、真央選手の「土台」という言葉はスケートに関してというより、
まだ何もかも始めたばかりだった昨季は、言わば整地であり、
今季はその上に、ソチに向けて作り上げていく理想の演技のための土台を作るという意味に思いました。
この世界選手権で信夫コーチ、久美子コーチのと絆も一層深まったように思います。


浅田真央・小塚崇彦・高橋大輔・村上佳菜子 ロシアから帰国
http://www.youtube.com/watch?v=Bolne3Xlq_E


b0122046_20522859.jpg

真央選手の思いはいつも一貫していますね。
まだ少し頬はこけていますが、ロシアでたくさんおいしいものを食べてきたんでしょうか、
b0122046_2053675.jpg

この写真に比べたらだいぶ元に戻っているように思います。
今思えば、NHK杯からよくここまでこれたと思います。
b0122046_20523293.jpg

このときのインタビューは忘れません。
調整中とはわかっていても、悔しいものは悔しいですよね・・
b0122046_20523450.jpg

b0122046_20523727.jpg

そうですね。フリップに関してはほとんど問題ないと思います。
来季は3-3コンビネーションジャンプ導入も視野に入れているそうですし、
オフを満喫して英気を養って、またリンクに戻ってきてほしいと思います。
b0122046_20524968.jpg

ソチまで現役続行を決意した高橋大輔選手。
今年中に膝のボルトを除去する手術をするそうなので、来季はお休みとなるかもしれませんが、
b0122046_2053367.jpg

モスクワで撮られた写真です(笑)。
この元気があるなら、きっと元気にリンクに戻ってきてくれるでしょう。
しかしながら、決して無理はしないでほしいです。
b0122046_20525223.jpg

b0122046_20525641.jpg

小塚崇彦選手、何だかもう昔とは違うんですね~(しみじみ)
来季は4回転ジャンプの回数や種類を増やすことも考えているそうですが、
怪我のないよう頑張ってほしいですね。楽しみにしています。


あ~長いシーズンが終わったんですね~
オフに入ってしまうとほとんど情報が入ってこなくなってしまううえに、
アイスショーを見に行くことすらままならない、時間はあってもお金がない(泣)私は、
悔しいやら情けないやら・・という気持ちになるのですが(笑)
YouTubeなどに動画をUPしてくださる方やネットを頼りに、
訪れるであろう真央不足を何とか乗り切ろうと思います!(笑)

それと、本格的に新シーズンが始まる前にCS放送のJスポーツに加入することを決意しました!
EXの放送で民放とCSであれほど差があるのでは、競技でどれだけだったのかと本当に驚いたからです。
絶対加入します!(笑)待っててJスポーツ!!


<関連記事>
浅田真央選手の成長をたどってみる
浅田真央選手のジャンプ構成について考察してみる
by chi-chan0322 | 2011-05-03 21:21 | フィギュアスケート
<< 豊橋チャリティー演技会 スケー... 世界選手権 女子シングル FS... >>