ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
浅田真央選手 新プロ情報 「お姫様になりきる」※取り急ぎ
b0122046_16173993.jpg
浅田真央選手が高反発マットレスパッド「エアウィーヴ」のブランドアンバサダー
に起用され、本日都内のホテルで記者発表会が行われました。

マットレスのエアウィーヴ 浅田真央選手 ブランドアンバサダーに就任!

そして、わずかな情報ではありますが、
来季の新プログラムについて少しだけ語ってくれたようです!
新プロ情報とタイトルをつけましたが、ほとんど全く詳細はわかりません(笑)
まだニュースが出たばかりなので、続報があるかもしれませんが取り急ぎ。

ニュース記事
テレビ朝日 真央ちゃん、来シーズンのテーマは「お姫様」!
So-netニュース 浅田真央選手、来季は「お姫様になりきる」
-CASTモノウォッチ 浅田真央、来シーズンは「プリンセス」になる!?




b0122046_16183096.jpg

真央ちゃん、来シーズンのテーマは「お姫様」!
(06/21 15:09)

 女子フィギュアスケートの浅田真央選手(20)が21日、都内で行われた「浅田真央×エアウィーヴ ブランドアンバサダー就任発表会」に出席した。
「エアウィーヴ」は、独自に開発された新素材のマットレスパッド。4月にモスクワで行われた世界選手権には2タイプの「エアウィーブ」を持参するほどで、「長時間座っていると腰が痛くなるので、これがないと安心できません」という惚れ込みよう。
最初はクッションタイプを愛用していたといい、「長時間の車の移動のとき、腰の痛みがなくなってびっくりしました。マットレスは夏用と冬用があって、夏用はスッキリ、サラサラ。冬用はすごく柔らかくてフワフワ。どっちも好きです」とアンバサダーらしく、使い心地をアピールした。
 また、来シーズンのテーマは「お姫様」と明かし、「音楽も衣装も振り付けも楽しめるものになっていると思います。物語の主人公になりきって演じます」と期待をのぞかせた。
b0122046_1617527.jpg

浅田真央選手、来季は「お姫様になりきる」
2011年 06月21日 15時36分提供元:共同通信

 「浅田真央×ウィーヴァジャパン ブランドアンバサダー就任発表会」が21日、都内で行われ、フィギュアスケート選手の浅田真央さんが登場した。 
 浅田さんはウィーヴァジャパン製マットレスのエアウィーヴを遠征先や海外での試合に持ち歩いているといい、「これを持っていると、どこでも安心して寝られるんです」と、にこやかにPRした。
 現在、フィギュアスケートはオフシーズン中だが、「練習は毎日やってます」という浅田さん。来季について質問が出ると、「SP(ショートプログラム)はロシアで作ってきました。一つの物語になっていて、主人公はお姫様です。新しいバージョンの曲調に、新しい衣装、そして振り付けも楽しめると思います。お姫様になりきって演じようと思ってます」と語った。
“トリプルアクセル”に話が及ぶと、「(フリーに入れるかは)まだ予定が決まっていないので、シーズンに入るまでわからないと思います」と語るにとどめた。
b0122046_16175036.jpg

浅田真央、来シーズンは「プリンセス」になる!?
2011/6/21 16:01

女子フィギュアスケートの浅田真央選手(20)が、高反発マットレスパッド「エアウィーヴ」のブランドアンバサダー(大使)に起用され、2011年6月21日、都内のホテルで記者発表会が開かれた。イベント後の囲み取材では、来シーズンの振り付けについて、「曲名はひみつ」としながらも、「ひとつのプリンセス、女王様の物語」と、その一端を明かした。
 浅田選手がPRすることになった「エアウィーヴ」は、07年に発売された。(1)寝返りが打ちやすい(2)体重が分散され、体に負担がかかりにくい(2)通気性が高い(3)洗濯しやすい、のが特徴で、10年のバンクーバー五輪では、浅田選手を含む約70人が選手村に持ち込んで使った。全日空(ANA)のファーストクラスの座席にも採用されている。
 「毎日必ず7~8時間は寝るようにしている」という浅田選手は、「睡眠をとることで、次の日に頑張ろうという気持ちになるし、疲れもとれる」と睡眠の重要性を協調。製品の使い心地については「沈むわけでもなく、硬いわけでもなく、ちょうどいい」と、顔をほころばせていた。



はい、全くもって詳細はわかりません(笑)
ですが、真央選手のコメントから読み取れるあらゆる可能性をまとめると
 
①SPはロシアで制作。テーマは「お姫様」(女王になるまで?)らしい。
②「(フリーに入れるかは)まだ予定が決まっていない」ことから、SPには3Aを入れる可能性大。というか確定?
③「新しいバージョンの曲調に、新しい衣装」⇒もしかして「愛の夢」リメイク?⇒でもロシアで振付だし…

こんな感じでしょうか??
新プロ情報に若干興奮気味なので、期待はずれな内容でしたら申し訳ありません(汗)
まぁ③についてはおそらく、クラシック曲の別バージョンとかそういう意味で、
新しい衣装や振付といったコメントも要約されたものだと思うので、
愛の夢リメイクの可能性は低いかなぁと勝手に思ってます。

しばらく落ち着いていたフィギュア熱がまた沸々と湧いてきました!
あ~本当に楽しみです!!SPのお披露目はいつなんでしょうか…待ち遠しい!!!

それにしても真央選手、一段と女性らしくなりましたね~
先日のチャリティーコンサートのときも思いましたが、少し前髪を作ったんですね♪
来月開催されるTHE ICEでは新しいEXが見れるんでしょうか~
テレビ放送を心待ちにしばらく仕事頑張れそうです(笑)


<関連記事>
中日新聞 浅田真央・ソチへジャンプ 愛の夢続行の可能性?※5/19追記
by chi-chan0322 | 2011-06-21 16:48 | フィギュアスケート
<< 浅田真央選手 新プロ情報 愛の... 【チワワーズ】まゆ毛姉妹の休日 >>