ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
浅田真央選手 新プロ情報 愛の夢続行!!
1つ前の記事をUPした途端、「愛の夢」続行の記事が!!!失敗したー!!(笑)
またまた取り急ぎ書きたいと思います!!

ニュース記事
スポニチ まだ秘密ですが…浅田真央「女王様になりきればいいかな」
スポーツナビ 来季もフリーは「愛の夢」 「完璧目指す」と浅田
b0122046_17134689.jpg




まだ秘密ですが…浅田真央「女王様になりきればいいかな」
[ 2011年6月21日 16:46 ]

 フィギュアスケートの浅田真央(20=中京大)が21日、都内で行われた「浅田真央×エアウィーヴァジャパン ブランドアンバサダー就任発表会」に登場した。
 オフシーズンの現在も毎日4時間の練習をこなしている浅田。「今は毎日ひとつひとつ、できることを、これがよかったって思えるように練習していきたい。今(の練習)はスケーティングとジャンプですね。まだトリプルアクセルはやっていない。それ以外のものを見直している段階です」と話した。
 すでに、新しいショートプログラムをロシアで作ってきたことを明かした浅田は「曲名とかはまだ秘密なんですけど、物語がちゃんとあって、主人公のお姫様になりきって、演じることがとても楽しみです。自分の中のイメージのまま、女王様になりきればいいかな。音楽も衣装も振り付けも楽しめると思います」と自信を見せた。
 フリースケーティングに関しては昨シーズン同様、「愛の夢」のままでいく予定。「昨シーズンが最終的にも最高の演技ができていない状態で『愛の夢』を終わらせてしまうのは寂しい。このプログラムで最高の演技ができればと思っています。今シーズンとは違った感じにしたい」と完成度アップを誓った。
b0122046_17416100.jpg

来季もフリーは「愛の夢」 「完璧目指す」と浅田
[ 共同通信 2011年6月21日 16:46 ]

 フィギュアスケート前世界女王の浅田真央(中京大)が21日、来シーズンのフリーは今季と同じリスト作曲の「愛の夢」で滑ることを明らかにした。2連覇を狙った4月の世界選手権で6位に沈むなど不本意なシーズンに終わり「最高の演技をできずに愛の夢を終わらせたのは寂しい。完璧なものをやりたい」と理由を説明した。
 浅田は東京都内で、愛用するマットレスの発表会に出席。クラシック音楽を使う新しいショートプログラムの曲名は明かさなかったが「女王の物語なので主人公になりきりたい」と話した。
 この日は早朝に佐藤信夫コーチの指導を受けたという。「スケーティングやジャンプをもう一度見直している。毎日一つでも良くなったと思える練習をしたい」と来季を見据えた。



やったー!と今にも叫びたい気分です(笑)
私の知る限り、毎年必ず最終的には最高の演技ができていた真央選手。
確かに昨季はそういった意味での「寂しさ」はあったかもしれませんね。
しかも「愛の夢」は真央選手の気に入っていたプログラムですし、
ファンの皆さんも完成版「愛の夢」を見たい方はたくさんいらっしゃると思います!

先にUPした記事の「新しい衣装」等のコメントはきっとFSの「愛の夢」についてのものだったんだと思います。
SPがどんなお姫様になるのか、そして来季の「愛の夢」でどんな真央選手が見られるのか。
ワクワクが止まりません!


<関連記事>
浅田真央選手 新プロ情報 「お姫様になりきる」※取り急ぎ
中日新聞 浅田真央・ソチへジャンプ 愛の夢続行の可能性?※5/19追記
by chi-chan0322 | 2011-06-21 17:14 | フィギュアスケート
<< 【チワワーズ】まゆ毛姉妹、オト... 浅田真央選手 新プロ情報 「お... >>