ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
【素人ファンのぼやき】ひとまず、さようなら キム・ヨナ。
先ほど、キム・ヨナ選手に関してのニュースがありました。
今季は全ての大会の出場を見送るそうです。

キム・ヨナ 今シーズンの大会出場見送り

画像は、今日ハーバードの慈善ショーから韓国に帰国したときのものです。
b0122046_2242156.jpg


※注意※
また、気持ちの良い内容にはならないと思うので、素直な気持ちでフィギュアを見たい!という方は
この【素人ファンのぼやき】を読まないことをおススメします。
(せっかくこのブログを見て下さっているのに大変失礼かと思いますが(汗)すみません。)
参考までに、こちらの記事の「私の立ち位置」についてご一読下さい。





キム・ヨナ 今シーズンの大会出場見送り
聯合ニュース 10月18日(火)21時12分配信

【ロサンゼルス聯合ニュース】バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子金メダリストのキム・ヨナは18日、仁川空港で行った帰国記者会見で、来年の世界選手権を含め、今シーズンの大会には出場しない意向を明らかにした。
 昨年の五輪以降、多忙なスケジュールをこなし、休む必要があると判断したという。キム・ヨナが1回も大会に出場せずにシーズンを休むのは今回が初めて。
 ただ、今シーズンを休むことが「引退」とは関係ないと強調した。どのような方向で進路を決めるかはまだ考えていないとした上、来年以降に報告するとした。


だそうです。
へー多忙なスケジュールへーって感じですが。
ああ、フジテレビの煽りVTRがすごいことになりそうですねぇ…

彼女の演技に魅力を感じないので全然寂しくありませんが、
今季も逃げるのね~という印象です。残念。

キム選手は10月15日、おそらく今年最後と思われるショーに参加しました。
彼女がウィルソン氏不在のアウェーの地でショーをするのは久しぶりなのではないでしょうか。
b0122046_22495842.jpg

b0122046_2250498.jpg


このショーにはレイチェル・フラット選手や、エミリー・ヒューズ選手、シブタニ兄妹等も参加していました。
ここではフラット選手の動画を紹介します。

EWC 10-15-11 Rachael Flatt


そしてキム選手の演技がこちら。
EWC 10-15-11 Yu-na Kimhttp://www.youtube.com/watch?v=y477S0d2RY0


せっかく五輪金メダリストとして紹介されているのにジャンプが1つもないプロとは…
しかも、観客の「フォー!」と叫ぶタイミングがよくわかりません(汗)
でもまぁ彼女のショーはいつもこんな感じだしお客さんも在米韓国人の方が多かったようなので
これが普通なんですかね??


まぁそんなことは置いておいて(笑)
今季は完全休養ということで、過去の映像以外でキム選手を見ることはないでしょう。
来季になっても引退はしないかもしれませんが、ロシアの若手や真央選手の進化を考えると
昨季のようなレベルで戻ってくるわけにもいかないですし、
努力があまり好きでなさそうな彼女ですから、今後は事実上の引退ということになるのではないでしょうか。
まぁ…わかりませんけどね。

韓国は平昌五輪に向けて新たな「キム・ヨナ」を用意するのか。
それとも、もう誘致は成功したことだし、フィギュアから手を引くのか。
まだしばらくわかりそうにありませんが、とりあえず今季は清々しい闘いが期待できそうです。

とはいっても、採点の問題は彼女が絡まなくても発生するものだと思うので
今後もヤキモキさせられるんだろうなぁとは思います。

ひとまずさようなら、キム・ヨナ。
b0122046_2361049.jpg




****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2011-10-18 23:10 | フィギュアスケート
<< 【素人ファンのぼやき】週刊新潮... GPS出場選手の今季のプログラ... >>