ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
中国杯 男女シングルのSP滑走順・放送予定など
※ちょっと修正しました。
明日はいよいよGPS第3戦・中国杯が開幕します!!
男女シングルのSP滑走順と放送予定についてお知らせしたいと思います。

男子は2人欠場が決まり、参加選手が8名になってしまいましたね。
今季から出場枠が10名に減ったわけですが、こういう事態になると、枠がこれまで以上にもったいないというか、
以前の12名で何がいけなかったの?と疑問に思ってしまいますね。
今季シニアに上がってもGPSに出られなかった選手の気持ちを思うと非常に残念ですし、何だかなぁという感じです。

と、いきなりグチスタートですみません(汗)気を取り直して本題へ。
b0122046_2205726.jpg





中国杯 リザルトページ
ISU GP Cup of China 2011

男女シングルのSP滑走順はこちら。
b0122046_20123128.jpg

b0122046_20123396.jpg


中国杯の放送予定はこちら。
テレビ朝日
11/4 (金) 20:00-21:54 【男女ショート】
11/5 (土) 18:58-21:00 【男子フリー】

BS朝日
11/5 (土) 14:00-16:24 【男女ショート】
11/6 (日) 13:00-14:55 【男子フリー】
11/6 (日) 21:00-22:54 【女子フリー】

CS テレ朝チャンネル
11/12(土) 10:55-12:40 【男子ショート】 <実況/解説:なし>
11/12(土) 13:55-15:55 【男子フリー】 <実況/解説:なし>
11/13(日) 14:00-15:45 【女子ショート】 <実況/解説:なし>
11/13(日) 19:55-21:55 【女子フリー】 <実況/解説:なし>
11/23(水) 22:00-24:00 【エキシビション】 <実況/解説:なし>

今日の夕方のニュースで羽生結弦選手の特集があったそうです。動画UP主様に感謝します。
1103 えぶりぃ。すけ~とのゆづるくん。
http://www.youtube.com/watch?v=gaiSKGIL0n4



最後にニュース記事を紹介します。

日刊スポーツ 16歳村上佳菜子「去年よりリラックス」
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯は4日、上海で開幕する。3日は会場のリンクで公式練習が行われ、今季のGP初戦となる女子の16歳、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)らが調整した。

 シニアにデビューした昨季、GPファイナルで3位に入るなど躍進した村上は、ジャンプを入念に確認した。「去年よりリラックスしている。楽しんで、自分らしさを出せるようにしたい」と笑顔を見せた。

 男子の16歳、羽生結弦(宮城・東北高)や、織田信成(関大大学院)も氷の感触を確かめた。男女とも4日にショートプログラム(SP)、5日にフリーを行う。
 [2011年11月3日17時17分]
b0122046_20122785.jpg

スポニチアネックス 羽生 フリーの練習で4回転を成功
 男子で16歳の羽生はシニアGP初の表彰台を狙う。フリーの曲に乗せた練習では4回転ジャンプを何度か成功させ「体調は問題なく、絶好調に近い」と自信に満ちた表情で話した。

 3月に仙台市の拠点で練習中に東日本大震災に見舞われた。練習リンクも定まらなかったが、アイスショーに多く出演するなどして演技を磨いてきた。「ここにいる誰よりも滑ってきた自信はある」と力を込めた。(共同)
[ 2011年11月3日 19:09 ]

b0122046_2213649.jpg

b0122046_221126.jpg

b0122046_221449.jpg

b0122046_22583045.jpg



2人とも良い調子で現地練習できているようですね!
織田信成選手の写真も発見しました!!調子が上がってるといいなぁ~

メンバー的に色々注目の集まる中国杯。
選手の皆さんが神演技できますように!!



****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2011-11-03 20:37 | フィギュアスケート
<< 中国杯 女子SP結果 中国杯 ブライアン・ジュベール... >>