ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
NHK杯 浅田真央 最新情報!!
中国杯の熱が冷めやらぬ中、
NHKのサンデースポーツと、BS1のスポーツドミンゴという番組でNHK杯の特集がありました!
今回は浅田真央選手の部分の動画が早くも上がっているので紹介したいと思います。
b0122046_1114257.jpg





Mao Asada 浅田真央 サンデースポーツ NHK杯直前特集
http://www.youtube.com/watch?v=b3nD0eIIlG8



Mao Asada 浅田真央 スポーツドミンゴ NHK杯フィギュア直前特集
http://www.youtube.com/watch?v=n2dfoMDZh30



以前公開された部分以外の振付が見られるので、
サンデースポーツの方だけキャプチャを取ってみました!

(VTRの時系列が微妙ですが…)
b0122046_1202663.jpg

b0122046_120334.jpg

b0122046_1203993.jpg

とても充実した練習ができているのだなぁと表情から感じられました。
確かに、昨季の四大陸のときのスピード感、迫力はすごかったです。

以下が、今季のSP「シェヘラザード」の一部分です。
b0122046_120543.jpg

b0122046_1205750.jpg

b0122046_121688.jpg

b0122046_1211529.jpg

b0122046_1212055.jpg

印象的かつ(かわいらしいというよりは)カッコいい振付ですよね!
ますますNHK杯が楽しみになってきました!!
b0122046_121233.jpg

スポーツドミンゴの方でも語られていましたが、
今季はとにかく「目標を1つ1つクリアする」ことが重要と捉えているようですね。
その目標には、「スピード」と「ルッツ」も含まれているのだと私は思いました。
今季はこの2つの克服・進化に注目ですね。

もう週末まで待てませんよー!!
全然眠れません(笑)



****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2011-11-07 01:32 | フィギュアスケート
<< 中国杯 EX 中国杯 男子FS結果 >>