ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
NHK杯 EX
NHK杯のEXの動画をご紹介します。
今回は、せっかく見てきたので、自分の感想も書こうと思います。
b0122046_9282657.jpg
(たぶん、この写真の左上あたりのブロックに私は座ってました(笑))




シングルの選手とペア2組分のみとさせてください。
動画UP主様に感謝です☆ミ

まずはペアから。
高橋成美/マービン・トラン組!準優勝おめでとうございます!!
アンコールのとき、いきなり踊り始める成美選手に対し、
トラン選手が「まじめにやろうよ」的な感じに見えたのは私だけでしょうか?(笑)
(動画は残念ながらアンコールは入ってません(涙))
2011 NHK Takahashi Tran EX
http://www.youtube.com/watch?v=abSMLtQXTa4



川口悠子/アレクサンドル・スミルノフ組!優勝おめでとうございます!
このEX、最初は音楽止まっちゃった?と思ったんですが、違いました(笑)
すごい技の連続で、私も私の周りのお客さんも「おおー!」の連続でした(笑)
アンコールで「いつも何度でも」が流れた時は泣いちゃいました。とても素敵でした。
2011 NHK Kavaguti Smirnov EX
http://www.youtube.com/watch?v=-gyh6ucrgnM



ここからはシングルの選手です。
石川翔子選手。これは昨季のプログラムでしたよね?
衣装がしゃらしゃら鳴る音が聞こえてきましたよ~♪
2011 NHK Shoko Ishikawa EX
http://www.youtube.com/watch?v=onib7KN1xng



町田樹選手。すごく盛り上がりました!
妄想受験生と勝手に自分でタイトルをつけたのですが、
後でテレビ放送を見たら「ロックスターを夢見る青年」だったんですね(汗)大変失礼しました。
2011 NHK Tatsuke Machida EX
http://www.youtube.com/watch?v=qnsWbBWZIWE



アシュリー・ワグナー選手。
見ていて何度も「くぁわいい~!!」と言ってしまいました(笑)
2011 NHK Ashley Wagner EX
http://www.youtube.com/watch?v=6evaH-MEWZA



サミュエル・コンテスティ選手。
濃い目の競技プロと正反対のさわやかあっさりなEXでした。
FSの素晴らしい演技を思い出して涙ぐんだのでした(笑)
2011 NHK Samuel Contesti EX
http://www.youtube.com/watch?v=fXrrf-Um0Rs



アリョーナ・レオノワ選手。
どうしてもある1点に目が行ってしまい(笑)、ドキドキしましたが、
うーん、モロゾフさんもうちょっと振付頑張って~と思いました。
2011 NHK Alena Leonova EX
http://www.youtube.com/watch?v=soMoDfj17YQ



ロス・マイナー選手。
彼は今回のNHK杯で完全に道民スケートファンの心をつかみました(笑)
b0122046_1042491.jpg

オープニングの時にこの北海道Tシャツで登場して場内のわかせたのですが、
まさかそのまま出てくるとは(笑)、EXに出れると思おらず、衣装を用意していなかったとのこと。
急きょお土産用?に購入していたTシャツを着ての演技でした。プログラムは全米で披露したものだそうです。
フィナーレのときに小塚選手とじゃれているうちに転倒してしまったどーもくんを真っ先に助けに行ったり、
アメリカチームの記念撮影をしているときに近くにいたどーもくんを入れてあげたりと本当に良い人でした。
素敵な思い出をありがとう!マイナー選手!!
2011 NHK Ross Miner EX
http://www.youtube.com/watch?v=5pYDc7HbJv8



浅田真央選手。
個人的にはショパンが見たいな~などと思っていたのですが、謝ります。ほんとすみません(汗)
本当に言葉にするのがおこがましいほどに、真央選手が神々しく輝いていました。
SPやFSにない疾走感で、場内が清らかな空気に包まれるような感じがしました。
そしてアンコールの「愛の夢」。涙をこらえるのが大変でした。(泣いたら見えなくなるので(笑))
真央選手の演技を見ることができて本当に良かった。生きてて良かった!と思うほどでした。
2011 NHK Mao Asada EX
http://www.youtube.com/watch?v=3sh3Q9EFku4



小塚崇彦選手。
どこか吹っ切れたような爽やかな表情でした。
プログラムも風が吹いているように感じられ、とても素敵でした。
ですが、演技以外ではフィナーレのときどーもくんにイタズラしたりとやんちゃっぷりを発揮していました(笑)
今回は私的にはちょっと厳し目の感想を持ってしまいましたが、
豊の部屋や表彰式前のインタビューで小塚選手の気持ちは十分伝わりました。
勝手なことばかり言ってごめんなさい(汗)、小塚選手、応援してますよ!!
2011 NHK Takahiko Kozuka EX
http://www.youtube.com/watch?v=OQh128i2-0Q



鈴木明子選手。
本当に観客を楽しませてくれ、かつ鈴木選手自身もとても楽しそうで見ていて嬉しくなりました。
とてもパワフルで、会場も一体となって盛り上がりました。楽しかったです♪
今はとりあえずお疲れさまでした!!
ファイナルでもこの素敵なEXが見られることを祈ってます!
2011 NHK Akiko Suzuki EX
http://www.youtube.com/watch?v=7N2GUuYTjsI



高橋大輔選手。
ただ滑るだけで黄色い声援が(笑)まぁ気持ちはわかります(笑)(笑)
でも、高橋選手を見てきれいだな~と思ったのは初めてかもしれません。あ、変な意味ではなくて(汗)
そしてまさかの白マンボ!!1度見てみたかったのでめっちゃ嬉しかったです。
バレエ効果か若干エレガントな(笑)マンボでしたが、キレが違いますね~素晴らしかったです。
2011 NHK Daisuke Takahashi EX
http://www.youtube.com/watch?v=wtZ0YM7ewEI



最後にいくつか写真を載せて終わりたいと思います。
選手の皆さん、お疲れさまでした!そしてありがとうございました!!
b0122046_9303627.jpg

b0122046_9303165.jpg

b0122046_9303558.jpg

b0122046_9302893.jpg

b0122046_9302779.jpg




****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2011-11-16 10:38 | フィギュアスケート
<< NHK杯 観戦の思い出 NHK杯 男子FS結果 ※11... >>