ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
NHK杯 観戦の思い出
NHK杯が閉幕して3日。
そろそろフランス杯へ気持ちを向けたいところですがその前に。
今回は、私の個人的なNHK杯観戦旅行の思い出を書きたいと思います。
b0122046_19515111.jpg





1日目は朝8時半頃のバスに乗り、揺られること約2時間半。
途中下車し、予約してあったホテルに荷物を預け、ちょっと早い昼ご飯にラーメンをチョイス(笑)
味噌ラーメンが有名なお店らしく、店員さんがしきりに味噌を進めてきましたが、
初めてのラーメン屋では醤油しか食べない主義の私は、
「しょうゆ、味玉トッピングで」と言いました(笑)
b0122046_206896.jpg

ネギ嫌いの私にとって細かいネギは誤算(写真に載ってなかった)でしたが、おいしく頂きました♪
今度行ったときは味噌を頼んでみようと思います。

そして、地下鉄に乗って会場へ。
当日はアリーナに向かう専用シャトルバスが運行しており、迷うことなく乗車。
1日目だけでしたが、フラワーガールの子と同じバスでした♪
b0122046_1951583.jpg

降車したバス停から歩いて5分ほどで会場に到着。
すでに長蛇の列になっていました(汗)
ちょっと雪虫が多かったので慣れない人は嫌だったかもしれませんね~
b0122046_1951549.jpg

いよいよ会場内へ。
自分の席を見つけ、とりあえず座ってみました(笑)
スケートリンクには数回しか行ったことがなく、しかも小さなところだったので、
会場の広さと、ひんやりした空気に新鮮さを感じました。

初日は西ブロックの前から2段目と3日間のうち一番リンクに近い席だったので、
日本選手に用意したプレゼントを投げ込みました!
すぐにフラワーガールに拾われてビニール袋に入れられてしまいましたが、選手の元に届いてると良いなぁ…
2、3日目は南ブロックでアリーナ席分リンクが遠かったので、男子の分はプレゼント預り所へ。

2日目は隣のお客さんが熱狂的な真央選手のファンで、会話を聞いているだけでかなり面白かったです(笑)
マナーに関しては色々思うところもありましたが、私も決してほめられたものではなかったと思いますし、
(自席でペットボトルのお茶を飲んだり、メントス食べたり、ウィダーインゼリー飲んだり。。。)
あまり言わないでおこうと思います(汗)

競技の合間に場内をぐるっと回ってきました。
本当は撮影禁止だったのですが、フラッシュはたかなかったし、
競技中はもちろん一切リンクは撮影してないし、ちょっとだし…まぁ許してください!!

※お叱りのコメントをいただき、写真は削除しました。
  軽率な行動だったと深く反省しています。本当に申し訳ありません。 

  フィギュアスケートファンの皆様、NHK杯を観戦に行かれた皆様、
  そして当ブログを読んでくださっている皆様、本当に申し訳ありませんでした。
  今後は二度とこのようがないよう勤めていく所存です。
   
こんな感じの展示パネルや、オリンピックの展示物がありました。
展示パネルはおそらくNHK杯の数日前に札幌駅で展示されていたものだと思うのですがどうだったでしょうか…
また、カメラマン体験コーナーや、グッズ販売コーナー、
東日本大震災の募金をすると、選手の等身大パネルと写真を取れるブースもありました。

それと、NHK杯のプログラムが1冊2000円で販売していたので、迷わず購入(笑)
内容をちょっとだけお見せしますね。
b0122046_1952579.jpg

b0122046_1953029.jpg

b0122046_1953328.jpg

b0122046_1953539.jpg


競技の合間にどーもくんらの小さなアイスショーがあったり、
製氷車の名前が「アイリッシュくん」と「アイリーンちゃん」だったり、
オープニングセレモニーのフラッグガールの子たちが素晴らしい演技を見せてくれたりと
競技以外でも見どころがたくさんありました。

初めてだらけの初日を終え、ツイッターで知り合ったフォロワーさんとお会いして一緒に夕飯をいただきました。
以前に行った時に貸切で入れなかったNUTS CAFE tripというところへ行きました。
店員さんがイケメン(私の好みではなかったのですが(笑))ばかりのおしゃれなお店でした。
b0122046_19524253.jpg

b0122046_19524559.jpg

b0122046_1952471.jpg

時間が遅かったので軽くすまそうということだったんですが、
結局2時間ほど話し込んでしまいました(笑)

店を出て札幌駅前で解散し、自分の泊まるホテルへ。
私が泊まったのはラッソライフステージホテルというところで、
ビルの中にテナントのような感じで入っているホテルでした。
兄の友人が勤めているツテで予約を取ったのですが、何と案内されたのはデラックスルーム(笑)
b0122046_19542363.jpg

3人部屋でした(笑)1人なのに(笑)(笑)
結局2泊とも一番手前のベッドで寝ましたが、タオルや小物はたくさん使わせてもらいました♪

翌朝、2泊3日朝食付きということだったので、8時半頃レストランへ。
バイキングだったのですが、すごくおしゃれな雰囲気で静かだったため、
見栄を張ってしまい、おかわりはしませんでした(笑)
b0122046_20852.jpg


自分で撮った写真はここまでです(笑)
2日目の夕飯はコンビニ弁当でしたし、昼食は取らなかったので特に撮るものがありませんでした(汗)

4度の表彰式のうち2度も君が代を歌えて嬉しかったです。
高橋大輔選手、鈴木明子選手、優勝おめでとうございました。
b0122046_19555210.jpg

b0122046_19553682.jpg

そして何といっても浅田真央選手。
あなたの笑顔と素晴らしい演技を間近で見ることができて本当に幸せでした。
でもまだまだ、これからなんですよね。
まずはロシア杯。楽しみにしています。

ぐだぐだですが、NHK杯観戦旅行、本当に楽しかったです。
ただ、もう少し体力つけないとな~と思いました。ホテルに帰ると何もできないんですよね(汗)
来年は宮城、日程的にも何だか行けそうな予感です…(笑)
by chi-chan0322 | 2011-11-16 20:50 | さちとより
<< フランス杯 ブライアン・ジュベ... NHK杯 EX >>