ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
フランス杯 ブライアン・ジュベール選手欠場
遅ればせながらお知らせ致します。
明日から開催されるフランス杯に出場する予定だったブライアン・ジュベール選手が、
背中の痛みが再発した為、欠場することになりました(涙)。

ニュース記事
AFP BBNews ジュベールがエリック・ボンパール杯を欠場
b0122046_1024421.jpg





ジュベールがエリック・ボンパール杯を欠場
2011年11月16日 12:43 発信地:パリ/フランス

【11月16日 AFP】フランスフィギュアスケート連盟(French Skating Federation、FFSG)は15日、元世界王者のブライアン・ジュベール(Brian Joubert)が、17日にパリ(Paris)のベルシー体育館(Palais omnisports de Paris-Bercy)で開幕するグランプリ(GP)シリーズ第5戦エリック・ボンパール杯(Trophee Eric Bompard 2011)を欠場すると発表した。

 FFSGによると、07世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championships 2007)王者のジュベールは、GPシリーズ第3戦の中国杯(ISU Grand Prix of Figure Skating Cup of China 2011)を欠場する原因となった背中の怪我が再発したため、エリック・ボンパール杯を棄権したとしている。

 欧州選手権(ISU European Figure Skating Championships)優勝3回を誇るジュベールの代役は、同じフランスのロマン・ポンサール(Romain Ponsart)が務める。
(c)AFP



うーん、なかなか難しいですね…
今季まだジュベール選手を見られないというのはとても残念ですが、無理は禁物ですよね。
今後は国内選手権や欧州選手権に向けて照準を合わせていく感じでしょうか。
元気になって戻ってきてくれるのを待ってます!

ジュベール選手欠場により、GPSアサインに変更がありました。
今回は代替選手の出場が決まったようです。
b0122046_1073093.jpg


ちなみに、ロマン・ポンサール選手とはこのお方。
b0122046_1082040.jpg

昨季ジュニア世界選手権に出場していた選手なので、今季からシニア参戦ということでしょうか。
ジュニアには疎いので演技を見たことがないのですが、どんな選手なのか楽しみですね。

それにしても今季は怪我で欠場とか、怪我明けの選手が多いような感じですね…
皆さん、くれぐれも病気や怪我には気をつけて、調子を上げていってほしいなと思います。


昨日は大変皆様に大変不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
このような不束者ですが、今後とも御指導、御鞭撻のほどお願い申しあげます。


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2011-11-17 10:15 | フィギュアスケート
<< フランス杯 男女シングルのSP... NHK杯 観戦の思い出 >>