ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
浅田真央選手 無事帰国 ※追記しました。
浅田真央選手が無事帰国し、お母様のいる名古屋へ向かったとのことです。
もう病院に到着しているのではないかと思います。

ニュース記事
nikkansports 真央、無言の緊急帰国
b0122046_20342717.jpg





浅田真央(mao asada) 緊急帰国、成田でのご様子!
http://www.youtube.com/watch?v=jL5_kGKWF5w


真央、無言の緊急帰国

 フィギュア女子の浅田真央(21=中京大)が9日、成田空港に無言で緊急帰国した。夏から内臓疾患で入退院を繰り返していた母匡子(きょうこ)さんの容体が8日に急変。浅田はGPファイナル欠場を決め、滞在していたカナダ・ケベックから、佐藤信夫コーチ(69)らと成田空港に降り立つと、そのまま地元名古屋に向かった。
 黒の上下に黒の帽子。白いマスクで顔を覆った浅田が、沈痛な面持ちで空港に降り立った。報道陣から「日本の皆さんが心配していますが」と声をかけられると、軽く頭を下げるだけで、足早に地元名古屋への帰路を急いだ。同行して帰国した佐藤コーチは「朝いきなり電話で起こされて、顔も洗わずに30分後にはホテルを出ました」。飛行機の中では席が別々だったため「(詳しい話は)何も情報がないんですよ」と話した。ただ、浅田を気遣い「しっかり頑張って」と伝えたという。
 所属事務所は、状況が落ち着き次第、浅田本人から事情を説明するとしている。
[2011年12月9日19時18分]


最後に、有名な動画ですが、とても素敵なものなのでご紹介します。
a-n-m(Mao Asada)
http://www.youtube.com/watch?v=cZpCBeMd0NY



真央選手のお母様が一刻も早く快方に向かいますように。
そして真央選手が再び笑顔でリンクに戻ってこられますように。
b0122046_20382192.jpg



23時過ぎに、真央選手のお母様・匡子さんが亡くなられたというニュースがありました。
IMGによると、本日(9日)早朝に、肝硬変のため名古屋市内の病院でご逝去されたそうです。
真央選手の気持ちを思うと本当に胸が痛みます。
匡子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

真央さん。
気持ちの整理ができるまで、ゆっくり休んでください。
今はファンや周りのことは考えず、真央さん自身のことだけ考えてください。
それでもスケートをしたいと思ってくれたのなら、またリンクに戻ってきてくださいね。
私は待ってます。いつまでも。


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2011-12-09 20:40 | フィギュアスケート
<< グランプリファイナル 公式練習の様子 ジュニアグランプリファイナル ... >>