ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
各国で国内選手権開幕!
GPSが終了し、かなりまったりした1週間だったさちとです(汗)
ツイッターを真面目に(笑)やるようになってからたくさんの情報がすばやく入るようになったのですが、
去年は全く知らなかった国内選手権がこの週末に開催されていることを知りました。

そこで、今回はリザルトページや今上がっている動画などをざっとご紹介したいと思います。
どの大会も明日には結果が出るようなので、結果もまた投稿したいと思います。

こちらのページに今後のフィギュアスケートの大会等の予定が記載されています。
フィギュアスケートまとめサイト@wiki




※上記ページを引用させていただきます。
以下が今週末開催されている各国のリザルトページのリンクです。
ページは各国の言語ですが、プロトコルは英語表記なので読めると思います。
なお、カロリーナ・コストナー選手は欧州選手権にかけてイタリア選手権の欠場を表明しています。
また、アドリアン・シュルタイス選手も、怪我によりスウェーデン選手権を欠場しています。


12/15-18 スウェーデン国内選手権
12/15-18 イタリア国内選手権
12/16-17 チェコ・ポーランド・スロバキア合同選手権
12/16-18 フランス国内選手権
12/16-18 フィンランド国内選手権

ミハル・ブレジナ選手(チェコ・ポーランド・スロバキア合同選手権)
Michal Brezina 3 Nationals 2012 SP Kodo
http://www.youtube.com/watch?v=thadAWwMlTI



トマシュ・ベルネル選手(チェコ・ポーランド・スロバキア合同選手権)
Tomas Verner 3 Nationals 2012 SP
http://www.youtube.com/watch?v=a0GmxVPVqYM



フローラン・アモディオ選手(フランス国内選手権)
Short program Florent AMODIO French championship 2011
http://www.youtube.com/watch?v=wZ1hWZSmxmA



注目はやはりブライアン・ジュベール選手ではないでしょうか。
4T-3Tに成功し高い加点をもらっていますし、ほとんどミスはなかったようです。
GPSを欠場していましたが、欧州選手権に向けて調整がうまくいっているようですね。
また、フローラン・アモディオ選手はSPをガラッと変えてきました。
冒頭は3Sになってしまっていますが、これは4Sを入れる予定なのかもしれませんね。
フランス選手権については、YouTubeに公式動画が上がるという情報もあるので、楽しみにしたいと思います。

フランス国内選手権の公式YouTubeチャンネル(と思われます(汗))
YouTube CHAMPIONNAT DE FRANCE ELITE 2011-PATINAGE

これまで大きな大会しか追ってこず、こうした国内大会まで目を向けてこなかった私ですが、
こうして少しずつすそ野(笑)を広げていけたらいいなと思っています。
こういう時に、ツイッターをやってて良かったと思いますね(笑)

今年はJスポが見れるので、欧州、カナダ、全米選手権も追っていく予定です。
また、ロシア選手権にはエフゲニー・プルシェンコ選手が出場したり、女子も強豪ぞろいなので、
テレビで見ることはできませんが、結果を追っていきたいと思います!


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2011-12-17 23:27 | フィギュアスケート
<< 浅田真央選手 フジテレビ・すぽ... 【素人ファンのぼやき】マスゴミ... >>