ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
ロシア選手権 男女シングル結果
遅くなりましたが、ロシア選手権についてざざざっと記事を書きたいと思います(汗)
何と言っても今大会、エフゲニー・プルシェンコ選手の復帰戦ということで注目が集まっていましたが、
その演技にもさらに驚かされることとなりました!!

ニュース記事
スポーツナビ プルシェンコ、復帰戦V=フィギュア
スポーツナビ ソトニコワが優勝 フィギュアのロシア選手権
b0122046_1344977.jpg

b0122046_135141.jpg





採点や順位についてはこちら。ジャッジスコアはまだのようです。
Чемпионат России 2012 г.

さすがフィギュア大国ロシア、動画がたくさん上がってきております(笑)
こちらの投稿者様のチャンネルで、たくさん動画を見ることができます。感謝します☆ミ
今回は男女シングルについて、個人的に動画を選んで紹介したいと思います。


総合1位のプルシェンコ選手。少しだけ感想を。
Evgeni PLUSHENKO 2012 SP Russian Nationals
http://www.youtube.com/watch?v=5e_Sm2TqvuI

b0122046_11344110.jpg
ジャンプばかり注目されるプルシェンコ選手ですが、私の中のイメージは「ステップの人」なんですよね。今ほどフィギュアを見ていなかったトリノ五輪の時、凄まじい音ハメと細かさに鳥肌が立ったことを今でも覚えています。
FSではより安定した4Tも跳んでいましたし、最後まで疲れを見せない演技でした。
欧州選手権後に左膝の手術を予定しているとのことなので、それからが本格的な復帰となるのでしょう。
プルシェンコ選手の活躍は他の男子選手にも十分な刺激になったと思います。
彼に負けないよう、若手選手も頑張らなければなりませんね!


総合2位のアルトゥール・ガチンスキー選手。
Artur GACHINSKI 2012 SP Russian Nationals
http://www.youtube.com/watch?v=KHfUOXowKxM



総合3位のセルゲイ・ボロノフ選手。
Sergei VORONOV 2012 LP Russian Nationals
http://www.youtube.com/watch?v=meo9d4uMjyo



続いて女子シングル。
総合1位のアデリナ・ソトニコワ選手。
Adelina SOTNIKOVA 2012 SP Russian Nationals
http://www.youtube.com/watch?v=9DGm_4prb0M



総合2位のユリア・リプニツカヤ選手。FSではソトニコワ選手を抑えて1位でした!
Julia LIPNITSKAIA 2012 LP Russian Nationals
http://www.youtube.com/watch?v=NMX5YbLKRNQ



総合3位のアリョーナ・レオノワ選手。
Alena LEONOVA 2012 LP Russian Nationals
http://www.youtube.com/watch?v=JkNWWyHukzU



総合4位のクセーニャ・マカロワ選手。SPでは2位でした。だいぶ調子が戻っているようですね。
Ksenia MAKAROVA 2012 SP Russian Nationals
http://www.youtube.com/watch?v=JkNWWyHukzU



と、女子は名前挙げだすとキリがないのでこの辺にさせていただきたいと思います(汗)
というか、どの選手も注目度が高くて全員動画をチェックしきれていないだけなんですが(汗)(汗)

そんな私ですが、今年はJスポーツという強い味方がいます!(笑)
今日から31日までロシア国内選手権が放送されます!!
Jスポーツを視聴できる方は是非チェックしてみてください♪

Jスポーツ ロシアフィギュアスケート選手権2012放送予定
b0122046_14213930.jpg



****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2011-12-29 14:29 | フィギュアスケート
<< 今年もお世話になりました! 全日本選手権 EX ※12/2... >>