ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
名古屋フィギュアスケートフェスティバル 画像&動画
昨日はフィギュアスケート関連のニュースがたくさんありましたね!
今回は昨日開催された名古屋フィギュアスケートフェスティバルに関する画像・動画を
ざざざーっとご紹介します。
東海地方ではテレビ放送があるそうでとてもうらやましいです…

ニュース記事
サンスポ 真央、小塚ら初滑り、美姫も登場/フィギュア
b0122046_12231381.jpg





mao asada 浅田真央 新年初滑り 名古屋フィギュアスケートフェスティバル
http://www.youtube.com/watch?v=wuyiz4LXCmE



浅田真央(mao asada) 名古屋フィギュア・フェスティバル ~ 初演技!
http://www.youtube.com/watch?v=d2WiqmnQS2w



mao asada 浅田真央 新年初滑り tbs
http://www.youtube.com/watch?v=GekYAlXWsa4



浅田真央(mao asada) コンビネーションジャンプを跳んで 練習では 3A!
http://www.youtube.com/watch?v=QzgphgLfVWg

b0122046_12324319.jpg

b0122046_1230747.jpg

b0122046_12301329.jpg

b0122046_12302789.jpg

b0122046_12304161.jpg

b0122046_12304592.jpg

b0122046_12305350.jpg

b0122046_12311268.jpg

羽生くんどうしたんでしょう(笑)
b0122046_12312166.jpg

b0122046_12322522.jpg

b0122046_12314848.jpg



楽しいアイスショーだったようで何よりです♪
フィナーレでは羽生結弦選手が4Tと4Sを跳んだとの現地情報もありました!み、見たい…

ところで、ショー開催の前の夕方のニュースでまたまた浅田真央選手がやってくれましたよ!!
浅田真央選手、アイスショーに向け新春の練習
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16616232

元動画はこちら
FNNニュース フィギュア・浅田真央選手、地元・名古屋で行われるアイスショーに向け新春の練習

0:40あたりで跳んでいるコンビネーションジャンプ、3F-3Loです!!
マスコミは3Aばかりに注目していますが、今季やたら「3回転3回転」とひとくくりにしてきたジャンプのうち
おそらく上から2番目に難しいコンビネーションジャンプですよ!
この動画の感じでは回転はおそらく足りていませんが、練習で見せてくれるだけでも嬉しいです。

もちろん、練習でできていても本番でできなければ意味がありません。
ですが、真央選手、信夫コーチ共に3-3コンビネーションジャンプの導入を視野に入れていることは確かだと思います。
japanskatesのインタビューでも、信夫コーチは3-3コンビネーションジャンプについて
「今はまだ練習していませんが、そろそろ取り組める時期に入れるのでは、と期待しています。 」と語っています。

ちなみに、「またまた浅田真央選手がやってくれましたよ!!」と書いたのには理由があります。
それは去年書いたNHK サンデースポーツ 小塚崇彦~サラブレッドの宿命~ にて、思わぬ吉報という記事、
1月24日に投稿した記事ですが、この時も真央選手が3F-3Loを練習で跳んでいて一人で大騒ぎでした(笑)
なかなか認定は難しいコンビネーションですが、いつか競技プロに入れてほしいな…
と淡い期待を抱くさちとなのでした(汗)


最後にお知らせが。
昨日から開催されている第84回日本学生氷上競技選手権大会(通称インカレ)を
明日・明後日観戦しに行くことに致しました!!
全日本選手権に出場していた選手も多数出場しますし、他にも初めて見る選手がたくさんいるので楽しみです!!
というわけで、今週末は留守にしますのでご了承くださいませ(汗)


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-01-06 12:52 | フィギュアスケート
<< ジャパンスーパーチャレンジ 写... 【動画紹介】メダリスト・オン・... >>