ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
ジャパンスーパーチャレンジ 1/15放送分動画
1/15(日)に放送されたジャパンスーパーチャレンジ(JSC)の動画をご紹介します。
動画UP主様に感謝です☆ミ
b0122046_130286.jpg





ちょっと順番を忘れてしまったので(汗)テキトーにいきます(笑)

Kanako Murakami - 2012 Japan Super Challenge EX
http://www.youtube.com/watch?v=MFqvXitPVpY

b0122046_11342920.jpg

チームレッドのトップバッターの村上佳菜子選手。
実はこのプログラムが今季の村上選手のプロの中で一番好きかもしれないです。
スローナンバーですがけっこう劇的な楽曲で、村上選手の勢いが生きている感じがします。
b0122046_11343224.jpg

演技前に「かなちゃん頑張ってー!」と声援を送った浅田真央選手。
村上選手の素晴らしい演技でレッドチームは盛り上がりました。


Yuzuru Hanyu - 2012 Japan Super Challenge EX
http://www.youtube.com/watch?v=DSAjyZf9tyA

b0122046_1281874.jpg

チームブルートップバッターの羽生結弦選手。FSを少し短くしたプログラムを披露してくれました。
コレオステップの前に咆哮していましたが、ちょっとジブリっぽいと思ったのは私だけでしょうか(笑)
(髪が逆立つ感じとかが(笑))

羽生選手は本当にサービス精神旺盛ですね。3A-3Aのシーケンスジャンプを披露してくれました!
私はこのプログラムの編曲が大好きなので、四大陸選手権の前にまた見ることができて嬉しかったです。
(※1/17追記 四大陸じゃなくて世界選手権ですね(汗)自分ツッコミでした(笑))
b0122046_12102245.jpg

それにしても…この笑顔の子があんな鬼気迫る演技をするとは…恐ろしい子です(汗)

ジュニア、ノービス選手は残念ながらハイライトのみの放送でした(涙)
Satoko Miyahara - 2012 Japan Super Challenge EX
http://www.youtube.com/watch?v=DP8G56cu9uU



Ryuju Hino - 2012 Japan Super Challenge EX
http://www.youtube.com/watch?v=StYrkhVO6H8

b0122046_12113688.jpg

日野龍樹選手のグラサンはずしアピールに大ウケの審査員席(笑)
解説の八木沼純子さんも楽しそうでしたね(笑)(笑)


Taichi Honda - 2012 Japan Super Challenge EX
http://www.youtube.com/watch?v=JA6uPk6TX1Q



Mayako Matsuno - 2012 Japan Super Challenge EX
http://www.youtube.com/watch?v=NovbGJXGCZI



試合は後半戦へ。
Tatsuki Machida - 2012 Japan Super Challenge EX
http://www.youtube.com/watch?v=HnTYUIHi5DU

b0122046_12184614.jpg

今年のJSCのMVPは町田樹選手ではないでしょうか(笑)
前からアランフェスって必殺仕事人っぽいよな~と思っていたら(笑)(笑)
素晴らしいプログラムでしたね。四大陸でEX圏内だったら披露してくれるでしょうか?
(あ、でも刀をどうやって持っていくかが問題ですね(汗))


Akiko Suzuki - 2012 Japan Super Challenge EX
http://www.youtube.com/watch?v=xh8_dviqBag

b0122046_1225857.jpg

鈴木明子選手は今季一番セクシーだったのではないかと思う演技でしたね~
ジュニア・ノービスの選手にはちょっと刺激が強かったのではないかと思います(汗)
審査員席もたじたじでしたね~特に葉加瀬太郎さん(笑)


Takahiko Kozuka - 2012 Japan Super Challenge EX
http://www.youtube.com/watch?v=cbXrx06hPfE

b0122046_1232125.jpg

突然どうしたのかと思ったら氷攻撃した小塚崇彦選手!悪い顔してますね~(笑)(笑)
しかしながら素晴らしいエッジワークを見せてくれました。


Miki Ando - 2012 Japan Super Challenge EX
http://www.youtube.com/watch?v=Pm2_qBUZHMg

b0122046_12372177.jpg

多少フラつき感はありましたが素晴らしい演技を披露してくれた安藤美姫選手。
演技後の「女性として充実していた」というコメントには少々驚きましたが(汗)
演技も自信に満ちていましたし、今とても幸せで充実した日々を過ごしているんだなぁと何だかホッとしました。


Daisuke Takahashi - 2012 Japan Super Challenge EX
http://www.youtube.com/watch?v=0isPajKk-rU

b0122046_12503745.jpg

何だかこの日は勢いがありすぎた高橋大輔選手(笑)。
ですが会場の空気を一気に高橋選手の色に染めてしまうのはすごいですね。
でも去年のように宇野昌磨選手がいたらきっとチクリと言われてたのではないかと思います(笑)


Mao Asada - 2012 Japan Super Challenge EX
※エンディングまで見られます♪
http://www.youtube.com/watch?v=JcPmPHQ7S8c

b0122046_12553022.jpg

ため息が出るほど美しい演技でした。言葉はいりませんね。
ただ滑っているだけでも美しいのに、3F-3Loという希少価値の高い技を見せてくれました。
男子はショーのエンディングで4回転ジャンプを披露したり、羽生選手のようにチャレンジする選手が多いですが、
真央選手のように、競技では見せられないけれどこんなこともできるよ!というEXは嬉しいものですね。
とても縁起の良いものを見せてもらいました!

さて、試合の結果は…
チームレッドの勝利でした!チームブルー撃沈です(笑)
b0122046_12585830.jpg

高橋選手は安藤選手に慰めてもらってました(笑)(笑)
b0122046_1305486.jpg


見どころ満載のアイスショーになりましたね♪
選手の皆さんがとても楽しそうで見ているこちらも楽しくなりました!
素敵な演技をありがとうございました☆ミ
b0122046_10152160.jpg

昨日放送されたスターズ・オン・アイスの動画も続々とUPされていますので、
帰宅したらまた記事を書きたいと思います♪
さぁ仕事しないと(笑)


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-01-16 13:02 | フィギュアスケート
<< スターズ・オン・アイス 1/1... スターズ・オン・アイス 放送予... >>