ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
カナダ選手権 女子シングル結果&男子SP結果
カナダ選手権の結果をお知らせします。現時点で残すところ男子FSのみとなっていますので、
女子シングルの結果と男子シングルSPの結果をまとめたいと思います。

ニュース記事
スポーツナビ ラコステが初優勝=フィギュア・カナダ選手権
スポーツナビ チャンが首位 フィギュアカナダ選手権
b0122046_20204194.jpg

b0122046_20204775.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
2012 Canadian Figure Skating Championships
2012 Canadian Figure Skating Championships 女子シングルSP ジャッジスコア
2012 Canadian Figure Skating Championships 女子シングルFS ジャッジスコア
2012 Canadian Figure Skating Championships 男子シングルSP ジャッジスコア


女子の動画が見つからないので写真だけですが、上位3名分ご紹介します。
優勝はアメリ・ラコステ選手!初優勝おめでとうございます!!
b0122046_2050425.jpg

2位はシンシア・ファヌフ選手!SP4位と出遅れましたが、FSでは良い演技ができたようです。
b0122046_2050918.jpg

3位はKaetlyn Osmond選手!確か初出場の選手でしたが、SPで素晴らしい演技を見せてくれました!
b0122046_20503191.jpg


男子はパトリック・チャン選手の動画がTV放送版と観客撮影版がありましたので2つともご紹介します。
他の選手も観客撮影動画がこちらのUP主様のチャンネルに上がっていますのでご覧ください。

SP1位はパトリック・チャン選手!ついに100点を超えましたよ!
Patrick CHAN - CDN Nat 12 - SP
http://www.youtube.com/watch?v=61VttCq5NSE


Patrick Chan Canadian Figure Skating Championship 2012
http://www.youtube.com/watch?v=VIlkYTpYMKI

b0122046_214983.jpg

カナダの国内大会は毎年採点が大盤振る舞いなので、ノーミスなら100点は出ると思っていました(笑)
チャン選手のSSが段違いに素晴らしく、うっとりしてしまうような滑りなのはよくわかっているのですが、
やや着氷が乱れた4T-3Tの加点が2.00とか、あの堅い上半身でもPE・CH・INが良い評価とか
何だかなぁと思う点もありますが、まぁ国内試合ですしね(汗)
全日本もこのくらい気持ちのいい演技には気持ちのいい点数をつけてほしいなぁと思ったり。
今季SPは良くてもFSが決まらないことが多いので今回は頑張ってほしいです。

SP2位はケヴィン・レイノルズ選手!4S-3T決めました!
Kevin Reynolds Canadian figure skating championship 2012
http://www.youtube.com/watch?v=6jRXwsdFsuQ

b0122046_21221669.jpg

全てのジャンプがきれいに決まりましたね!素晴らしかったです。
もっと4S-3Tに加点くれー!という感じですが(笑)
GPSフランス杯はFS棄権となってしまい心配でしたが、調子が良さそうで何よりです。
FSも良い演技期待してます♪

SP3位はジェレミー・テン選手!怪我からの復帰となりました!
(動画が見つかりませんでした(涙))
b0122046_21221959.jpg

すっかり顔つきが大人になりましたね~3Aでは転倒してしまいましたが、身のこなしは軽やかでしたね。
上位2名とはかなりの点差なので世界選手権の出場枠争いに加わるのは厳しいかもしれませんが
FSも全力で挑んでほしいなと思います!楽しみにしています♪


男子FSは今夜2:00-04:50で実施されます。
テレビ放送はJスポーツ4にて、女子FSは1/23(月)19:00-21:00、
男子FSは1/24(火)19:00-21:00の予定です!


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-01-22 21:35 | フィギュアスケート
<< カナダ選手権 男子FS結果 ※... ジョニー・ウィアー選手 来季よ... >>