ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
冬季国民体育大会 小塚崇彦選手、鈴木明子選手が優勝!!
またまた遅ればせながら(汗)、1/31まで開催されていた冬季国民体育大会の結果をお知らせします。
これまで全日本選手権以外の国内大会にあまり触れてきませんでしたが、
(インカレやインターハイ、全中についても書きたいと思いつつ時が流れて行ってしまいました(汗))
今回はニュース動画がたくさんあるので、できるだけご紹介したいと思います。

ニュース記事
毎日新聞 国体:フィギュア成年男子で小塚崇彦が優勝
毎日新聞 国体:フィギュア成年女子は鈴木が連覇
b0122046_12483254.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
第67回冬季国民体育大会フィギュアスケート競技大会
第67回冬季国民体育大会フィギュアスケート競技大会 男子シングルSP ジャッジスコア
第67回冬季国民体育大会フィギュアスケート競技大会 男子シングルFS ジャッジスコア
第67回冬季国民体育大会フィギュアスケート競技大会 女子シングルSP ジャッジスコア
第67回冬季国民体育大会フィギュアスケート競技大会 女子シングルFS ジャッジスコア

男女シングルの結果はこちら。(上位10名のみの表示とさせていただきます。)
b0122046_12322014.jpg

b0122046_12322664.jpg


今回は愛知県での開催ということで、YouTubeにゆめリンクチャンネルなるものを作って下さり、
愛知県代表の選手については、SP・FS共に演技の動画が投稿されています。
(ここではチャンネルのみの紹介とさせていただきます。)
YouTube ゆめリンクチャンネル

以下、ニュース動画です。

小塚崇彦 Takahiko Kozuka 国体 2012.1.29. ローカル3局
http://www.youtube.com/watch?v=gDDbEExXOq4



20120129-1 takahiko kozuka 小塚崇彦 国体NEWS
http://www.youtube.com/watch?v=bJgspLuPcB0



20120129-2 takahiko kozuka 小塚崇彦 国体NEWS
http://www.youtube.com/watch?v=bLJCzFO2nng



小塚崇彦 国体 すぽると 20120129
http://www.youtube.com/watch?v=tXMUjYDwkvM



小塚崇彦 Takahiko Kozuka 【速報】 国体FS - 4回転2回挑戦!
http://www.youtube.com/watch?v=ELbnW9gy_oo



小塚崇彦・鈴木明子 国体 News 2012.1.30.
http://www.youtube.com/watch?v=MCQxJOM-Sxo



小塚選手はSPで1回、FSで2回の4回転ジャンプに挑戦しました!
SPでは転倒してしまいましたが、FSは2回とも着氷、今回は認定されませんでしたが、
世界選手権に向けて確実にレベルを上げていっていまね。楽しみです。
無良選手も、SPでは転倒したもののFSではしっかり4回転ジャンプを2回とも見事に成功させました。
あとは四大陸までにプログラムを仕上げるだけですね!頑張って下さい!!

鈴木選手はSPで3T-3T、FSで2A-3T決めて、セカンド3Tを確かなものにしつつありますが、
SPは3Lzでステップアウト、FSではまたしても後半の3Lzが1Lzになってしまい、少々不安な結果となりました。
FSのジャンプ構成のうち前半の3Loと後半の3Fを入れ替えたようで、この2つのジャンプはうまくいきましたが、
得点源である肝心の3Lzがうまく行かないのはどうしたものかなぁと思います。頑張って!としか言いようがありませんが(汗)
鈴木選手は2月に開催される中部日本フィギュアスケート選手権(FSのみ)に出場する予定ですが、
是非この場でFSをより良い形に作り上げて欲しいなと思います。


昨日の時点で四大陸選手権の各種目の出場選手が発表されていましたが、
昨夜はチワワーズの長女が盗み食いをしててんやわんやでお知らせすることができませんでした(汗)
連投になりますが、今夜にでもお知らせしたいと思います。よろしくお願い致します。


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-02-01 13:05 | フィギュアスケート
<< 四大陸選手権 出場選手と大会日... 【動画紹介】名古屋フィギュアス... >>