ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
国別対抗戦 世界フィギュアスケート国別対抗戦2009の再放送決定!
今年4月19~22日に開催される第2回世界フィギュアスケート国別対抗戦に向けて、
テレビ朝日にて第1回大会の世界フィギュアスケート国別対抗戦2009が再放送されます!
4月放送の予定ですが、今からとても楽しみです。

すみません、今頃気づいたのですが、この番組はCSのテレ朝チャンネルで放送されます。
つまり私は見れません(涙)
CSをご覧になれる方は楽しんでください!


CSテレビ朝日チャンネル 番組サイト
テレビ朝日 世界フィギュアスケート国別対抗戦2009放送予定
b0122046_124634.gif





<放送予定>
4月5日(木) 深夜1:30-2:10 国別対抗戦2009 アイスダンス オリジナル
4月5日(木) 深夜2:10-3:00 国別対抗戦2009 アイスダンス フリー
4月7日(土) 深夜0:55-2:20 国別対抗戦2009 男子ショート
4月7日(土) 深夜2:20-4:00 国別対抗戦2009 男子フリー
4月8日(日) 深夜2:00-3:30 国別対抗戦2009 女子ショート
4月9日(月) 深夜1:15-3:05 国別対抗戦2009 女子フリー
4月9日(月) 深夜3:05-3:50 国別対抗戦2009 ペアショート
4月11日(水) 深夜1:55-2:45 国別対抗戦2009 ペアフリー
4月12日(木) 深夜0:55-3:05 国別対抗戦2009 エキシビジョン

※放送時間は変更となる場合があります。


これはとても嬉しいお知らせですね!!
この頃の私は仕事が最高潮に忙しくまともにフィギュアを見れていない時期だったので
高画質かつテレビで見れるなんて!うれしい楽しい大好き状態です(笑)

何と言ってもこの大会は、浅田真央選手がバンクーバーオリンピックに向けて、
SP1回、FS2回の構成を選ぶきっかけともなった大会でした。
これは余談ですが、大のフィギュアスケートファンである俳優の水谷豊さんが
記憶に残る演技として挙げたのがこの大会での真央選手のFS「仮面舞踏会」でした。

Mao Asada - 2009 World Team Trophy - Clair de Lune
http://www.youtube.com/watch?v=56hdpfuw36E



浅田 真央 - 2009 WTT - Masquerade (Free Skate)
http://www.youtube.com/watch?v=gKxgKLUVB1I



この演技がまた見れるなんて…いや~今回ばかりはテレ朝さんありがとうございます!!(笑)
そして今年の国別対抗戦はまだ誰が出場するか決まっていませんが、
もし真央選手が出場するとなったら、きっとまた何か転機になるようなことが起こる気がしてなりません。

ソチ五輪で行われる団体戦を意識した大会となりそうですが、
2009年の時のようなお祭りムードの和やかな大会になると良いなぁと思います。
テレビ朝日 世界フィギュアスケート国別対抗戦2012サイトはこちら
b0122046_1324561.jpg

b0122046_1313938.jpg

by chi-chan0322 | 2012-02-28 13:26 | フィギュアスケート
<< 世界ジュニア選手権 男子SP滑走順 【チワワーズ】HAPPY☆BI... >>