ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界ジュニア選手権 男子FS結果 ※動画追加
世界ジュニア選手権 男子FSが終了しました。
なかなか動画や写真が出てこないのですが(汗)、今回もさっくり結果をお知らせします。

ニュース記事
スポーツナビ 田中の7位が日本勢最高、日野は9位、宇野は10位=フィギュア・世界ジュニア男子結果

総合1位は閻涵(ハンヤン)選手!ジュニア男子史上初の中国選手のチャンピオン誕生です!!
総合2位はジョシュア・ファリス選手、総合3位はジェイソン・ブラウン選手となりました!!
b0122046_913461.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU World Junior Figure Skating Championships 2012
ISU World Junior Figure Skating Championships 2012 男子シングルFS ジャッジスコア

男子の総合とFSの結果がこちら。
スコアについては上位3名まで、動画(&写真)は上位10名と日本選手について
FSの結果順に掲載しますが、動画が見つからない選手は見つかり次第ご紹介したいと思います。
なお、上位3名以外の感想とPCS比較は控えさせていただきますので、よろしくお願いします。
(時間があれば後で追記するかもしれません。)
b0122046_13185042.jpg
b0122046_13185377.jpg


FS1位、総合1位は閻涵選手!
A Gold of The World for Han Yan
http://www.youtube.com/watch?v=DSICySu4IKM&

b0122046_13212896.jpg

b0122046_1321321.jpg

スコアだけを見ると4回転ジャンプに2回の3Aとシニアのような構成ですし、加点もシニア並みの出方です。
あとはスピンやステップでの取りこぼしがないようにしていくだけですね。
また、何と言っても閻涵選手の最大の魅力はスケーティングですね。SSは断トツです。
これで他の4項目も上がってくると本当に怖い選手になりそうです。
ペアに続く中国勢の優勝ということで、ソチ(もしくは平昌)に向けて中国も本気を出してきていますね。
優勝おめでとうございます!早く演技を見たいです(泣)


FS2位、総合2位はジョシュア・ファリス選手!
Joshua FARRIS (USA) Free Skating
http://www.youtube.com/watch?v=zQEVQH8NAuE

b0122046_13274244.jpg

b0122046_13274578.jpg

閻涵選手と非常に僅差の戦いでした。勝敗を分けたのはGOEだったようですね。
PCSが閻涵選手と同点ですが、内容が全く違います。
PE、CH、INで評価を得られる選手のようなので、SSがもっと良くなれば高いPCSが出る選手になりそうです。
銀メダルおめでとうございました!!


FS3位、総合3位はジェイソン・ブラウン選手!
2012 JWC Jason Brown FS
http://www.youtube.com/watch?v=APF_0dzUmXs

b0122046_13431177.jpg

b0122046_13535332.jpg

スコアからするとほぼノーミスで素晴らしい演技だったようですね。
PCSはトップ、GOEも十分獲得できていますが、基礎点の低さで上位2名に勝つことができませんでした。
今後は基礎点を上げていくことが目標となりそうですが、
しっかりまとめる力を持っているので、これまた強い選手になりそうな予感です!
銅メダルおめでとうございました!!


FS4位、総合4位はデニス・テン選手。
Denis TEN (KAZ) Free Skating
http://www.youtube.com/watch?v=5RsbTbPWXTY

b0122046_911558.jpg


FS5位、総合7位は田中刑事選手。
Keiji Tanaka (JPN) FS JWC 2012
http://www.youtube.com/watch?v=QKkpVJ7DT-Y

b0122046_13571011.jpg


FS6位、総合5位はジャン・ブッシュ選手。
Zhan BUSH (RUS) Free Skating
http://www.youtube.com/watch?v=kQG7r_ZpfAg

b0122046_13583294.jpg


FS7位、総合6位は張鶴選手。
He Zhang (CHN) FS JWC 2012
http://www.youtube.com/watch?v=2jXmTGMH0lk

b0122046_995545.jpg


FS8位、総合8位はリアム・フィルス選手。
Liam FIRUS (CAN) Free Skating
http://www.youtube.com/watch?v=ZIZ55MWamhE



FS9位、総合9位は日野龍樹選手。
Ryuju HINO (JPN) Free Skating
http://www.youtube.com/watch?v=vOudE8vHnGs

b0122046_1455540.jpg


FS10位、総合10位は宇野昌磨選手。
(動画が見つかりません(涙))
b0122046_1474647.jpg


FSは日本勢が頑張って全員トップ10に入りました!
中でも日野選手は基礎点がトップでとなっていて、おそらくトップ10の中では後半3Aを入れている唯一の選手です。
田中選手はFS5位とかなりの挽回を見せただけに、SPでのミスが惜しかったですね。
宇野選手は初出場にも関わらず非常に落ち着いた演技をできていたのではないでしょうか。
皆さんよく頑張りました。本当にお疲れ様でした。

今大会はSBを更新する選手が続出し、トップ4が200点以上というとてもハイレベルな戦いでしたね!
来季はこの中からシニアに上がる選手がいると思うので、ますます今後の成長が楽しみです。
選手の皆さんお疲れ様でした!!
b0122046_14194093.jpg


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-03-04 14:21 | フィギュアスケート
<< 世界ジュニア選手権 女子FS結果 世界ジュニア選手権 女子SP結... >>