ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
世界ジュニア選手権 女子FS結果
男子に引き続き、女子FSの結果をお知らせします。
こちらもなかなか動画や写真が出てきませんが、見つかり次第随時追加していきます。

ニュース記事
スポーツナビ 宮原、表彰台にあと一歩の4位 佐藤12位、庄司20位=フィギュア・世界ジュニア女子結果

総合1位はユリア・リプニツカヤ選手!これで今季は国際大会無敗の完全優勝となりました!!
総合2位はグレイシー・ゴールド選手、総合3位はアデリナ・ソトニコワ選手となりました!!
b0122046_915733.jpg





採点や順位、ジャッジスコアについてはこちら。
ISU World Junior Figure Skating Championships 2012
ISU World Junior Figure Skating Championships 2012 女子シングルFS ジャッジスコア

女子の総合とFSの結果がこちら。
スコアについては上位3名まで、動画(&写真)は上位10名と日本選手について
FSの結果順に掲載しますが、動画が見つからない選手は見つかり次第ご紹介したいと思います。
なお、上位3名以外の感想とPCS比較は控えさせていただきますので、よろしくお願いします。
(時間があれば後で追記するかもしれません。)
b0122046_14412455.jpg
b0122046_14412810.jpg


FS1位、総合1位はユリア・リプニツカヤ選手!
12JW Julia Lipnitskaya lp
http://www.youtube.com/watch?v=-q0QYvd5FJU

b0122046_14462449.jpg

b0122046_1446284.jpg

ノーミスの素晴らしい演技でしたね!スコアもマイナスが一切なくとてもきれいです。
ジャンプの安定感に加え、素晴らしいポジションのスピンがリプニツカヤ選手の最大の魅力でしょう。
今回は大技の挑戦はありませんでしたが、今後入れていけるポテンシャルは十分にあると思います。
今季は全ての国際試合においてSP・FS共に1位と完全優勝を果たしました。これは史上初なのではないでしょうか?
おそらく来季もジュニアとして競技に出場すると思いますが、うまく成長期を乗り越えられたら物凄い選手になりそうです。
優勝おめでとうございました!!


FS2位、総合2位はグレイシー・ゴールド選手!
12JW Gracie Gold lp
http://www.youtube.com/watch?v=KAHwUzXAtfw

b0122046_14572677.jpg

b0122046_14573492.jpg

前半の3Loが2Loになってしまったこと以外は大きなミスはありませんでしたね。
ジャンプがとてもダイナミックで着氷の流れもきれいなので、決まると爽快というかとても見栄えがいいです。
まだ粗削りな面もありますが、何とも言えない華があって今後がとても楽しみな選手だなぁと思いました。
16歳ということでもしかしたら来季からシニアに上がってくるかもしれません。
アメリカ女子は国内からますます厳しい闘いになりそうですね。
銀メダルおめでとうございました!!


FS3位、総合3位はアデリナ・ソトニコワ選手!
12JW Adelina Sotnikova lp
http://www.youtube.com/watch?v=myLmJ2fAOEk

b0122046_15113815.jpg

b0122046_15114327.jpg

冒頭の3Lz-3Loはよく決めましたが、中盤からあまりジャンプの着氷が安定しませんでしたね。
前回女王としての出場で少なからずプレッシャーもあったと思いますが、
演技中は笑顔も出ていましたし、シニアでの経験を生かした演技だったと思います。
来季からは本格的にシニア参戦となると思うので、シニアでの戦いがとても楽しみです。
銅メダルおめでとうございました!!


FS4位、総合6位はポリーナ・シェレペン選手。
12jw Polina Shelepen lp
http://www.youtube.com/watch?v=HM2AePBCdn4

b0122046_9121338.jpg


FS5位、総合5位は李子君選手。
12JW Zijun Li lp
http://www.youtube.com/watch?v=m8RaAxh0I-s

b0122046_9125240.jpg


FS6位、総合4位は宮原知子選手。
12jw Satoko Miyahara lp
http://www.youtube.com/watch?v=U7d5h_9LQfs

b0122046_15215917.jpg


FS7位、総合7位はクリスティーナ・ガオ選手。
12JW Christina Gao lp
http://www.youtube.com/watch?v=y9gEIq0BVWE

b0122046_9132876.jpg


FS8位、総合8位はキム・ヘジン選手。
12jw Haejin Kim lp
http://www.youtube.com/watch?v=zpD4B1iSABI

b0122046_9134635.jpg


FS9位、総合9位はヨシ・ヘルゲソン選手。
b0122046_9135811.jpg


FS10位、総合10位はケイトリン・オズモンド選手。
Kaetlyn OSMOND (CAN) Free Skating
http://www.youtube.com/watch?v=OhWQfIFQ7lw

b0122046_9141076.jpg


残る日本選手は、佐藤未生選手が12位、庄司理沙選手が20位となりました。

FS12位、総合12位の佐藤未生選手。
Miu SATO (JPN) Free Skating
http://www.youtube.com/watch?v=yKd-bsrtFJM

b0122046_15323799.jpg


FS22位、総合20位の庄司理沙選手。
Risa SHOJI (JPN) Free Skating
http://www.youtube.com/watch?v=eRDF9J7a6i4

b0122046_15335370.jpg


日本選手は初出場の宮原選手が4位と健闘しました!
トップメンバーのことを考えるとこの4位にはとても価値があると思います。よく頑張りました。
佐藤選手も初出場でしたがFSも何とか持ちこたえて頑張りましたね。
庄司選手はかなり痛そうな転倒があったり、全力を出し切れませんでした。怪我をしてないといいんですが…
皆さん本当にお疲れ様でした!

今回は何というか、ぶっちゃけ相手が悪かったかな、という結果でしたね(汗)
断トツで優勝したリプニツカヤ選手の得点は、シニアを含む今季第4位(技術点は1位!)の得点です。
もちろん、単純比較できるものではありませんが、何ともすごい選手が出てきたものですね(汗)
女子選手はこれから成長期という敵が待っていますが、皆さんがきっとうまく乗り切れることを祈るばかりです。
ですが、そういった心配以上に、彼女たちの今後が楽しみでなりません。
選手の皆さんお疲れ様でした!!
b0122046_1550356.jpg


最後に、世界ジュニア選手権の初回放送はこちらの日程になっています。
世界選手権前の放送ですが、楽しみに待ちたいと思います!


****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-03-04 15:54 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 Jスポーツの放送予定 世界ジュニア選手権 男子FS結... >>