ブログトップ
マロマユな日々~チワワとの妄想生活~
spalconx.exblog.jp
チャレンジカップ 出場者・大会日程など
3/8(木)より、ISU公認大会であるChallenge Cup 2012が開催されます。
B級大会に疎い私なのですが、今回はシニア男女シングルに
世界選手権に出場する注目選手が出場するので、ちょっと注目してみたいと思います。
b0122046_10294776.jpg





チャレンジカップのウェブサイトはこちら。
Challenge Cup 2012
Challenge Cup 2012 エントリー
Challenge Cup 2012 スケジュール・リザルト

また、おそらくおちらのYouTubeチャンネルに動画が投稿されると思いますので、
是非チェックしてみてください。
YouTubeチャンネル Challenge Cup 2012 - The Hague - The Netherlands

<大会日程>(シニアのみとさせていただきます。ご了承ください)※()内は日本時間
3/09(金) 16:30-19:00(3/10(土) 00:30-03:00) 男子SP
3/09(金) 19:26-23:00(3/10(土) 03:26-07:00) 女子SP
3/10(土) 14:30-17:30(3/10(土) 22:30-01:30) 男子FS
3/10(土) 18:00-21:45(3/11(日) 02:00-05:45) 女子FS
3/10(土) 21:45-22:15(3/11(日) 05:45-06:15) Jr/Sr表彰式


ノービス未満のクラス(デブス)からシニアまで幅広い層の選手が出場するこの大会は
中止になった年などもありましたが、例年3月にオランダのハーグで開催されていて、
国際スケート連盟のシーズンイベントカレンダーに掲載されている大会です。
(以下ウィキペディア調べ(笑)ですので、間違いがあればご指摘お願いします。)

過去には、サミュエル・コンテスティ選手やケヴィン・ヴァン・デル・ペレン選手、
ヘルゲソン姉妹などが出場し、表彰台に乗っています。
ジュニア時代のレイチェル・フラット選手や今回世界ジュニアで銀メダルだった
ジョシュア・ファリス選手も出場し、表彰台に乗っていますね。

日本選手では鈴木明子選手、ジュニアに村上大介選手、吉田行宏選手、石川翔子選手、村上佳菜子選手
ノービスには田中刑事選手が出場していたんですね!
そして各選手がそれぞれメダルを獲得しています。


そして今回、おそらく2シーズンぶりに開催されるのですが、
シニアの男女シングルに、世界選手権に出場する選手が続々とエントリーしています。

<男子シングル出場者>
b0122046_112382.jpg

<女子シングル出場者>
b0122046_112596.jpg


ざっと見ただけでも、
男子にはブライアン・ジュベール選手、フローラン・アモディオ選手、サミュエル・コンテスティ選手、
アレクサンデル・マヨロフ選手、アドリアン・シュルタイス選手(!)、ジェレミー・アボット選手
と、世界選手権に出場すると思われる選手がエントリーしています。
また、私が欧州選手権で名前を覚えた(笑)、ベルギーのヨリック・ヘンドリックス選手も出場しますね。

女子にはカロリーナ・コストナー選手、バレンティナ・マルケイ選手、
ヴィクトリア・ヘルゲソン選手、アリッサ・シズニー選手がエントリーしています。
GPSに出場していたレナ・マロッコ選手も出場します。


私の一番の楽しみは何と言ってもシュルタイス選手が出場することです!
今季は怪我の為、国際大会に全く出場できていない状態でしたが、やっと演技が見られます。
スウェーデンは世界選手権の出場枠が1枠なので、おそらくマヨロフ選手が出場すると思われますが、
来季の本格復帰に向けて、ここで良い演技ができると良いなと思います。

なお、日本からは、男子に木原龍一選手、女子に鈴木春奈選手、村元哉中選手が出場します。
b0122046_112767.jpg

出場選手の皆さんが怪我なく良い演技ができますように!


すっかり忘れていたのですが…
3/10(土)~3/13(火)まで諸事情によりブログを更新できません。(理由は後々わかると思います(笑))
よって、チャレンジカップの結果については、3/14(水)以降にお知らせすることになります。
ご了承くださいませ。



****************************
ブログランキングに参加しています!
ポチっとよろしくお願いします。
****************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
by chi-chan0322 | 2012-03-06 12:11 | フィギュアスケート
<< 世界選手権 男女シングル出場選... 世界選手権 Jスポーツの放送予定 >>